2013年10月23日水曜日

昨夜のリラ♪ ~ 楽しいお散歩タイム ~

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
またまた台風が日本にも近付いて来てますね(><)
これ以上大きな被害が出ないよう心から願っています。。。
『台風、心配よね。。。』
さて前回の記事でもちょこっとお話しましたが、今日はリラのお散歩の様子をお届けします(o^^o)
『今日の主役はワタシよ♪』


その前にお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と同じ想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん達:ちぃちゃん・銀次郎君・金次郎君里親さま大募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

保護っ子達みんなが1日でも早く大きな幸せ掴めますように。。。


それでは昨夜のリラの様子(*´`)
『今からお出かけよ♪』
最近の我が家のお散歩タイム、つばめ&みずほのみならず、ホレイショもリラも色んなお部屋へお出かけするようになりました(o^^o)
『急がなきゃ~♪』(写真ブレまくり(~_~;))
リラの最近のお気に入りの場所の1つが洗面所( ´▽`)
チンチラ部屋から出たらまずそこへまっすぐ走って行きます(*´`)
『ここは何かしら?』
本当は寝室に行きたいらしいのですが、以前ベッドの下に潜り込んで、数時間出て来ない事があったので、寝室は出入り禁止になってます(~_~;)
『本当はベッドの下がいいのに~!』
洗面所でリラが特に気に入っているのが、なんと洗濯機の裏(~_~;)
『ここの裏が落ち着くのよね~♪』
狭くて暗いのが良いのか、スタスタと当たり前のように入っていきます(^。^;
『ワクワク(o^^o)』
コードなどの危険なものはリラが届かないように上の方に上げているので、とりあえずは安全なんですが、ここも入るとしばらく出て来ないので、要注意の場所(^^;
『裏で落ち着くだけで、何も悪い事しないわよ♪』
それでは洗面所で遊ぶリラの様子を動画で♪
洗濯機の裏へ行こうとするのを止めようとすると、ちょっと怒ります(~_~;)

そして、リラは玄関にも行きます(≧∇≦)
玄関では自転車にどうやら興味があるらしく、昨夜は写真には撮れませんでしたが、自転車の途中まで登ってみたりしてましたw
『自転車がお気に入り♪』
それでは玄関でのリラの様子も動画で♪
こちらは旦那が撮影(^^)
玄関の床が黒とグレーを基調にした感じなので、なんだか保護色になっています(^。^;

ケージに戻ったリラは満足したような、『まだまだ遊びたりない!』って感じもあるような様子(*^o^*)
『出来ればここを開けておいて欲しいんだけど!』
牧草食べた後にはちょっぴりおねむになっていたようです(*´`)

『また、何撮ってるのよっ!』
リラちゃん、また遊ぼうね(o^^o)
『今度は寝室もね♪』

10 件のコメント:

  1. リラちゃん洗濯機の後ろは落ち着くのかな!?
    一生懸命は入ろうとしていますね。狭い場所がチンチラ
    ちゃんは大好きですよね。今はベット片付けちゃいましたが
    昔は使っていて・・その下から出てこないのはBellでした。
    またもやリラちゃん、同じですね~(笑
    シフォンは脱走すると、押入れに必ずもぐりこんでます。
    ただ玄関に脱走してもすぐ戻ってきます。なんとなく
    洗面所と玄関はテリトリーにはなっていないようで・・
    そのうちリラちゃんのように、そこでものびのび遊ぶように
    なるのかな? 動画でリラちゃんの毛がツンツンして
    いたのが、とっても不思議でした。これがチンチラちゃんの
    換毛なんですね!! シフォンはここまでしっかり抜けることが
    ないので、じっくり見ちゃいました。 毛質の違いが面白い!!
    ねむねむの堂々としたくつろぎっぷりは、やっぱりリラちゃんですね♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラがベッドの下へ行ったのは結構前なんですけど...
      実は80ハイの上の小窓を私がうっかり閉め忘れて。。。
      朝起きて見てみるとリラがいない(><)
      どこ探してもいない。。。と思って半泣き状態でまさかと思ってベッドの下を見たら、くつろいでました(~_~;)
      戸締りはしっかりしないといけませんね(^。^;
      リラは換毛もだけどとにかく毛質が毛玉が出来やすいみたいで。。。
      ゴロゴロと横になって寝る時にハウスの床面にあたるところとか特に毛玉ちゃんが(><)
      今夜もブラッシングしてみました(^^;

      削除
  2. リラちゃん、いろんな場所に行きたいんだよね(´∀`)
    あっちも気になるし、こっちも気になるし・・・
    探検するところがいっぱいだぁぁぁぁ( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよ♪
      とにかく物怖じしないというか、好奇心旺盛で( ´▽`)
      『お母さん達が行けるのに、なんでワタシが行ったらいけないの!?』って顔してあちこち行きますw

      削除
  3. 玄関も洗濯機の下もベッドの下も、何かとっても魅力的なものがあるんでしょうね。
    ウチも以前はチカちゃんの専売特許でしたが、今は加奈ちゃんもティノくんも同じ場所が大好きです。
    玄関はまず最初に扉の隙間をクンクンするんですが、外の空気を感じてるのかなぁ。
    リラちゃんもしますか?

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラは玄関に行ったらとにかく自転車ですw
      高い所が好きなのもあるかもですが、上に行こうと途中まで登ってみたり、とにかくクンクン匂いを嗅いで、ものすごく気にしています(*´`)
      洗濯機の裏は私達が入り込めないので、あそこに入れば戻らなくていいと思ってるみたいです(~_~;)

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    こちら東京は朝から雨が降り続いています。
    熊本はいかがでしょうか(^O^)

    リラちゃん、本当に活発になりましたね!
    以前よりもスリムになって、狭いところに入りやすくなったのかな?笑

    チンもベッドやソファーの下がお気に入りです。
    リラちゃんと一緒で、ず~っとこもってしまいます(^^;
    狭くて暗いアスレチックを作ってあげたいと思うものの、
    う~ん・・・
    お正月休みまでお預けになりそうです(^^;;

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      熊本は晴れてます(^^)
      久々に気持ちの良い天気です♪
      暗いアスレチック良いですね~o(^o^)o
      うちも何か考えようかしら(*^^*)

      削除
    2. おはようございます!!
      りらちゃんの楽しそうなお散歩、しかと拝見致しました!!(笑)

      ちょっと鬼太郎アンテナが増えていらっしゃる様な........

      自転車のチェーンはフリー方向には簡単に回ってしまうので
      チンチラさんの細い手が挟まらないか大変心配です。
      気を付けてあげて下さいね。

      ベッドはやばいですね~!!(笑) 
      うちも2階の娘の部屋のベッドしたでは最長籠城記録2時間と
      いうのがあります(爆)

      削除
    3. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラのアンテナ、なかなかしつこいです(~_~;)
      毎日ブラッシングしてるんですけど、すぐに毛玉ができちゃいます(><)
      ベッド、いまだに心地よさが忘れられないのか、なんとかして寝室に行こうとドアの前であれこれやっていますw

      削除