2013年10月19日土曜日

昨夜のつばめ&みずほ♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
先日の台風以降、本当に気温が下がって、肌寒く感じるようになりましたね(^^)
『とっても気持ち良い季節だね♪』
我が家のチンチラ一家も過ごしやすい季節になって、みんな元気いっぱい♪
今日はそんな一家の双子の兄弟、つばめ&みずほの家中散歩の様子をお届けします(o^^o)
『今日の主役はボク達だって♪』


その前にお知らせです。

~ 保護うさぎさん達、里親さま募集中 ~

最後の最後まで大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん達:ちぃちゃん・銀次郎君・金次郎君里親さま大募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに素晴らしい未来が訪れますように。。。


それでは、昨夜のつばめ&みずほのお散歩の様子です(^^)

毎晩、リビング等で遊ぶのがすっかり当たり前になった我が子達( ´▽`)
ホレイショの場合は、ケージの掃除が終わるまでは自分達のお部屋で遊び、掃除が終わってからリビングへ遊びに行くのですが、つばめ&みずほの場合は、ケージから出るとほぼ同時に、リビングへ飛び出て行きます(~_~;)
『ボクが先頭だもんね♪』
先にフェンスを乗り越えていくのはもちろんつばめ( ´▽`)
その後、私がフェンスを開けてからみずほが走り出ていきます(o^^o)
『僕はフェンスを開けてもらってから行くんだ♪』
最近ではリビングの隣にある部屋もお気に入り♪
『これ何だろう!?』by つばめ
『わ~い(≧∇≦*)』
ずっと一緒に遊んでてくれたら良いのですが、それぞれに好きな所へ行くので、なかなか動画を撮るのが難しい(~_~;)
どこかから紙をちぎってきたつばめ(~_~;)
片方の動画撮影中に、片方がいたずら始めたら大変ですからね(^。^;
食べちゃったみたい。。。(^。^;
とても元気に動き回ったり、暗い所に隠れたりするから、写真もなかなかうまく撮れませんがw
『椅子の下大好き♪』by みずほ
『これなんだろう~!?』
コードの方へ行ったりしないようにかなりの注意は必要ですが、広々と楽しそうに走り回る姿を見てると、こちらまで嬉しくなってきます(#^.^#)
どこかから紙を持ってきたみずほ(~_~;)
走りまわるつばめ♪
本棚は定番(~_~;)
いつものように、つばめも参加(~_~;)
いっぱい遊んだらお腹が空きますよね♪
ということで、今日の動画コーナーは、遊んだ後のつばめ&みずほのお食事風景(*´`)
みずほはオーツヘイを入れてる器に乗って食べてますw

というわけで、最近それぞれのお散歩時間が長くなってきています(^^;
我が家のお散歩は順番制♪
つばめ&みずほの後に順番が回ってくるリラは....
こんな姿で待っていました(^。^;
『私の順番はまだなのっ!?』
このあとお散歩に出たリラは、色んな所へ行ってなかなか帰らなかったのですが。。。
そのお話はまた今度(*^-^*)ノ~~
『リラちゃんを怒らせないでね(^人^)』

8 件のコメント:

  1. 動き回っている子達を撮るのはほんとに難しいです
    何枚も何枚もぱしゃぱしゃ撮って、失敗ばかり(;^ω^)
    みんなが元気でなによりです
    急に寒くなり、こないだまでは冷房だったのがうそのようです

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      ほんっと写真撮るの難しいですよね(^^;
      今だっ!と思って撮ると、もうそこには居なかったり(^o^;)
      自分に技術はないので、もうこうなったら良いカメラ買うしかないのかなぁ(^_^;)
      何だかまた台風が近付いてますね(>_<)
      これ以上大きな被害が出ないよう祈るばかりです。

      削除
  2. こんにちは。
    お散歩は、ホレくん→つばめ&みずほくん→リラちゃんですか?
    そりゃあ、リラちゃん、ケージに貼り付いちゃいますよねぇ。
    つばめくんやみずほくんも紙好きそうですね。
    ウチは本をその辺に置いておくとガジガジにされちゃいます。
    本がいっぱいの本棚で遊ぶ姿に思わず「w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー」と思ってしまいましたが、大丈夫なんでしょうか?

    ところで、最後の画像。
    本当にリラちゃんなんですか!?
    昔のドスコイ(失礼!)な面影はすっかりなくなっちゃいましたねぇ。
    みんな元気に走り回る姿を見てると幸せな気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      何故かお散歩の順番はそうなってまして(^_^;)
      以前からリラはなかなか散歩の時に戻らない癖があったので、必然的に最後になってたんです(^o^;)
      本棚は書籍と一緒に何故か書類入りの茶封筒があって、その封筒をかじってるので、まああれです(笑)
      あ、最後の写真はホレイショがリラを怒らせないでって頼んでるんです(^^;
      わかりにくくてごめんなさい(__)

      削除
  3. つばめ&みずほ君は、もうリビングがテリトリーになっているんですね(^_^;)
    行きたいと思ったら、チンチラちゃんは以外と頑張りますもんね(汗
    我家も初めは禁止していたキッチンですが、最後はもう開放しちゃいました。
    危険なものは飼い主たちが気をつけてあげて、チンチラちゃんには
    のびのび遊んで欲しいですよね!!
    リラちゃんの見事な張り付きお写真・・・貫禄ですσ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      そうなんです、すっかりテリトリーになっていて、リビングだけでなくその隣の部屋もすっかり定番になりました(~_~;)
      つばめはどうやったってフェンスを乗り越えていくし、みずほはそれを見て一生懸命行きたいと私にアピールするし、もういいかぁ~と思いましてw
      リラはいつもあんな感じで張り付きます(~_~;)
      ケージの扉がしまっていると、張り付くことが多いので、どうやら部屋飼いチンチラになりたいらしいです(^。^;

      削除
  4. こんにちは!!
    >片方がいたずら始めたら大変ですからね
    うちなんか 一人でも大変です(笑)

    ちびっこ達.......と思いながら拝見してますがすでにジロさんよりかなりデカい。
    食べっぷりを拝見して納得しました。
    何とお行儀が宜しい事かと!!
    ジロさんは 牧草を後ろに投げる方が多いです(汗)

    最後のリラちゃんのお姿は迫力です!!(笑)
    ヤモリみたいなジロさんも凄いですが負けてます。

    リラちゃんのお散歩は当然.........楽しみにしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      食べっぷり良いでしょう(*´∀`*)
      本当に牧草をきちんと食べる子達に育ってくれました♪
      つばめは多分ジロさんより少し大きい位に見える程度かもですが、みずほは本当に大きくなりました(~_~;)
      リラのお散歩、撮影挑戦しているのですが、なかなかうまく撮れません(><)
      ご期待にそえるよう頑張りますねw

      削除