2013年10月15日火曜日

今朝のホレイショ♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
またまた台風接近中ですね(~_~;)
直撃の予想が出ている地域の方々、大きな被害が出ない事を心から願っています。
『被害が出ませんように。。。(-_-)゜zzz…』

さて、今朝の牧草補充時、ホレイショはいつものように眠っていたのですが、その寝姿に私は感動してしまいました( ´▽`)
『わ~い!お母さんが感動したんだって♪』


と、その前にお知らせです。

~ 保護うさぎさん達、里親さま募集中 ~

二度と同じ想いをさせない、心優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。

ホームセンターに遺棄されていたちぃちゃん、ぎんちゃんと一緒に保護されたきんちゃん、とても優しい家族のもとへトライアルに出ていたのですが、ご家族にアレルギーが出た為、再度里親さま募集となりました。
きんちゃんの為に本当に愛情こめて、精一杯お世話をしてくださっていたトライアル先のご家族の想いを受け継いでくださる、素敵な家族との出逢いを待っています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん・金次郎君、里親さま再募集】

【大阪で保護している我が家のうさぎさん達★里親さま大募集中★】(福岡遺棄うさぎさん・ホームセンターで遺棄されていたうさぎさん、ちぃちゃん&ぎんちゃん)

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。


それでは、今朝のホレイショの様子♪

ホレイショの寝姿は大体こんな感じがほとんどですが....
(-_-)゜zzz…
今朝はリラ並みにくつろいで寝ていたのです(#^.^#)
『眠い(~0~)』
エアコン切って、自然な風が入ってきて、余程気持ち良かったのでしょうか( ´▽`)
(-_-)゜zzz…
ホレイショのこういう寝姿はめったに見ることが出来ないので、私はとっても嬉しくて、すかさず写真を撮りました(*^o^*)
『スヤスヤ。。。(u_u)。。。zzzZZ』
この後またいつもの寝方に戻っていましたけど(*´`)

ちなみにその時リラは....
『何撮ってるの!』
いつものくつろぎモード(*´`)
(u_u)。。。zzzZZ
頭だけ隠して、足もお腹も丸見えです( ´▽`)
『恥ずかしいからやめてよね(/ω\*)』

つばめ&みずほは、朝も『外に出して~!』とアピールします(~_~;)
『お外で遊ぶ~♪』
最近、つばめは相変わらずですが、以前は大人しかったみずほがとても腕白になってきました♪
『えっ!?僕はおりこうさんですよ♪』
こちらはホレイショのケージの上で二人一緒にいたずらしている写真(^。^;
ティッシュをかじっているのはつばめですが、そのそばにいるみずほ、なかなか悪ガキな眼付きです(~_~;)
『おい、見つかっちまったぜ...』
そしてこちらも一緒にいたずら中(~_~;)
棚の扉をかじっているのですが、最初に始めたのはみずほ(^^;
つばめはそれを見て真似しに来ましたw
『また見つかってしまった(-_-;)』
そして今朝、つばめは大人しく牧草補充を待っていたのですが....
『牧草まだですかぁ~?』
みずほは牧草が準備出来てもなかなかケージに戻ってくれませんでした(´・ω・`)
『やだね~、戻らないもんね!』
ひょっとして、反抗期!?

それでは、今日の動画コーナー♪
朝、スヤスヤと眠るホレイショの様子をお届け(^^)
途中でカメラに気付きます(*´∀`*)

台風が近づくと、気圧の変化の影響で体調を崩す小動物さん達が多いです...
どうかみんなが元気に、この不安定な季節を乗り越える事が出来ますように(^人^)
『いつもよりもさらにケアしてね♪』

8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    ホレイショくんのくつろぐ姿に、オーナー2号も感動してしまいました(>_<)
    ピーンと伸びたあんよと、とろ~んとした表情が、
    気持よさを伝えてくれていますね☆

    みずほくんの悪ガキな目つき、
    にニンマリしてしまいました(^^♪
    ホント、腕白坊主みたいですね!笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ね~、感動でしょう~(#^.^#)
      よほど気持ち良かったんだと思います(^^)
      元々警戒心が強い子がこういう事してくれると、もう思わず小躍りの世界ですw
      みずほ、悪ガキモードの時は目が釣り上がります(~_~;)
      こんな子に育てた覚えはないんですがw

      削除
  2. ホレ君の足投げ出し姿感動ですね~♪
    おウチの子が無防備な姿を見せてくれるほど、嬉しいことは
    ないですよね!! 動画のホレ君、カメラに気づいて隠れちゃうのが
    可愛いです!! あららみずほ君、反抗期に入っちゃたのかな!?
    でもまだまだ若いから、それぐらい元気があったほうがいいですよね。
    ふふふ、何か面白いことを考えついたようなみずほ君、この先
    つばめ君を超えるいたずらっ子になりそう。
    リラちゃん、相変わらずの堂々としたくつろぎぶり。。。Bellも先ほどまで
    同じ体勢で寝てました(笑

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんばんは(^^)
      ホレイショ、こんな事はめったにないってくらい伸び伸びと寝てました(^.^)
      みずほ、我が家で産まれたにも関わらず警戒心強い子なんですが、最近本性を表し始めたのかもですw
      リラ、相変わらずうさぎさんっぽいです(^o^;)

      削除
  3. こんばんは!!
    ホレ君 お地蔵さんみたいでご利益が有りそうです(最初のお写真)

    Bellyさん命名の 『行き倒れねんね』ですね(笑)
    若干 野生のお仲間には申し訳ないですがこの姿は飼い主にとっては
    嬉しいですよね(笑)

    うちもそうですがやはり女子の方が 寝姿は大胆です(爆)
    ホレ君の貴重なお写真は家宝になるかも!!

    子供達の(小さい方)気持ちを表したコメ ばっちりですね~!!
    まるで声が聞こえているようです(笑)

    因みに 『腕白』 腕が白くなった?と錯覚した漢字知らずのおっさんです(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんばんは(^^)
      お地蔵さんポーズのホレイショ、結構見る事できます(^.^)
      この姿勢背中痛くならないんでしょうか!?
      みずほ、もう本当にあんな感じで喋ってるような目付きになります(^_^;)
      真ん丸可愛い目のはずが、思いっきりつり目にw
      リラは寝方も豪快ですが、お散歩も豪快で、昨夜はリビングへ脱出した後に玄関を散策してました(^^;

      削除
  4. すやすや眠っている姿はいとおしいですよね(´∀`)
    気持ちよく寝ているのを見ていると幸せ気分になっちゃいます(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      本当にそうですよね♪
      食べてる姿、遊んでる姿、それぞれ可愛いですけど、安心しきって眠っている姿を見れるのは本当に幸せです(*^^*)

      削除