2013年10月11日金曜日

我が家のごはん事情 ~ おやつ編 ⑤ ~

先日の台風前後からひどく蒸し暑くなっていた熊本市(~_~;)
今日はいくらか涼しくなって来ました(^^)
『本当の秋はまだかしら?』
さて今日は久々に『我が家のごはん事情』をお伝えします♪
今回は『おやつ編』(^^)
最近購入したwoolyの『葉っぱ喜び』を食べる一家の様子をお届けします(*´`)
『新しいおやつのお話だよ♪』


その前にお知らせです♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、愛情たっぷりな家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
現在、大阪で保護されていて、里親さまを募集している子達。。。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん・ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん達】

1日も早くみんなに大きな幸せが訪れますように。。。。


それでは『我が家のごはん事情 ~ おやつ編⑤ ~』♪
今日ご紹介するwoolyの新商品『葉っぱ喜び』(^^)

中身はこんな感じ♪

牧草ペレットや以前我が家でもあげていた『うさぎの七草』と同じ感じです(^^)
我が家ではまずサンプルで試してみたのですが、みんな美味しそうに食べてくれたので、先日牧草と一緒に注文してみました(’-’*)
身体に良い数種類のハーブが入っているとのことで、ヘルシータイプのおやつだと思います(#^.^#)

まずはホレイショにあげてみましょう♪
『あ、おやつ、いただきま~す♪』
しっかり手で握ってモグモグと食べてくれてます(*´∀`*)
『美味しいね~♪』
長さがあるので、しっかり歯も使うので、不正咬合予防にも繋がるおやつかもですね(’-’*)

つばめにもあげてみましょう♪
『やったぁ~♪おやつだぁ~( ´ ▽ ` )ノ』
つばめもしっかり握って美味しそうに食べてくれました(*´∀`*)
『おかわり!』

つばめにあげたら、みずほにも出来るだけ同じ大きさの物をあげないといけません(~_~;)
じゃないと、喧嘩まではいきませんが、奪い合いを始めますので(^。^;
『僕ももらったよ♪』
『モグモグ♪』
『あ、写真にもちゃんと写らなきゃ♪』
みずほも気に入ってくれたようです(*´∀`*)

そして、このおやつを一番気に入ってくれたのはリラ(#^.^#)
『これ大好きなの♪』
貰うとすぐにしっかり口にくわえて、ハウスへ戻って大事そうに食べるので、写真を撮るのも一苦労でした( ´▽`)
『おかわりもらわなきゃ!』

それでは今日の動画コーナー♪
『葉っぱ喜び』を食べるリラとみずほの様子を2本立てでお届け(*´∀`*)

みんな気に入ってくれて本当に良かった(#^.^#)
美味しそうに食べてる姿を見るのは本当に幸せいっぱいな気分になります(’-’*)
『葉っぱ喜び』、レギュラーおやつに決定です♪
『おやつは控えめにね(#^.^#)』

8 件のコメント:

  1. おお、ウーリーさんのおやつ畑だ
    うんうん、んまんまで食べてますね
    おいしく食べてくれるのは、ほんとにうれしいものです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      みんな気に入ってくれて本当に良かったです(^.^)
      うちの子達だけでなく、みんなみんなモグモグ食べて元気に過ごせるよう願うばかりです(^人^)

      削除
  2. 『葉っぱ喜び』のご紹介ありがとうございます♪
    皆美味しそうに食べてますねー。
    リラちゃん、相変わらず女の子らしくて可愛いです♡
    ウチはこのタイプのおやつ、最初の2,3日だけですぐにそっぽ向かれちゃうので残念ながら見送りました。
    そう言えば『うさぎの七草』にも入っている「ランスロット」を自家栽培しようと探していたのですが、西洋のオオバコと知りちょっとガッカリしました。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、女の子らしいですか?w
      ありがとうございます(^.^)
      気性も相変わらず激しい子です(笑)
      ランスロットってオオバコなんですね(^_^;)
      Woolyの説明読んだだけで満足してて、調べた事なかったです(^o^;)
      ありがとうございます(^o^)

      削除
  3. こんにちは!!
    見事な食べっぷりですね(笑)
    ジロさんはほんとのおやつしか沢山食べないような気がします(汗)

    あゆみさんは何でも横取りしますけど(笑)

    何時拝見しても気持ちいい食べっぷりです。
    そして良く噛んでいらっしゃる!!
    ジロさんは最近ビタミンを頬張ってもぐもぐってしたらもう有りません(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      うちの子達はおやつは比較的噛まない方で困っていたんですが、最近はどのおやつもじっくりと噛んで食べてくれるようになりました(#^.^#)
      なぜなら私がちょっとしかあげなくなったからですw
      ジロさん、ビタミンモグモグですか♪
      健康的ですね~(’-’*)

      削除
  4. 家族全員葉っぱ喜びを気に入ってくれて、よかったですね。
    みんなが食べてくれるおやつで、体に悪いものも入っていない
    となると、市販のものでも少ないですもんね。
    リラちゃん、しっかりお持ち帰りで大切に食べるなんて
    よっぽど美味しいのね♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      サンプルの段階で結構反応良かったので、買ってみたんです(^^)
      本当は自分で何か栽培して乾燥させてあげるのが一番なんでしょうけど、うちのベランダ、広さは結構あるんですが、9階とはいえ、排ガスやらなんやらであまり空気が綺麗じゃないのでちょっと不安で(~_~;)
      もし私が何か栽培し始めて、うまくいったら三姉妹さんにも送りますね!(いつの事になるやら~w)

      削除