2013年10月6日日曜日

最近の一家の様子♪ ~ トンネルのその後 ~

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
今日は新しい遊び場(トンネル)が増えたチンチラ一家の近況をお伝えします(o^^o)
『こんにちは~♪』

その前にお知らせです♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる、優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
中にはトライアル決定の子や正式譲渡となった子もいますが、まだまだ幸せの訪れを待っている子達がいます。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】

保護っ子達みんなが大きな幸せを掴めますように。。。。


さてそれでは我が子達の近況です(^^)

先日、1番にIKEAのトンネルを気に入ってくれたホレイショ♪
相変わらず中で遊んだり、通り抜けてみたりと楽しんでくれています(#^.^#)
『あ、トンネルだぁ~♪』
『わぁ~い(≧∇≦*)』
一昨日の夜は、お散歩中に旦那に顎の下をマッサージしてもらってとても気持ち良さそうなお顔♪
『気持ちいいよ~♪』
ホレイショ、良かったね~(*´∀`*)

リラもトンネル気に入ってくれたみたいです♪
『これが噂のトンネルね♪』
一家の中で1番興味なさげにしていたのですが、しっかり遊んでくれています(^^)
『こうして隠れることも出来るのよ♪』
めいっぱい遊んだ後は、しっかり休憩(*´`)
『ひとやすみ♪』
相変わらず毛はフワフワです(~_~;)

つばめもトンネルが大好き(*´∀`*)

『ボクのトンネルだもん♪』

中に入ったり、上に乗ったり、かじってみたり色々やってますw
『上でも遊べるもんね♪』
ちなみにこのトンネル、素材がテントのような素材なのでかなり丈夫(’-’*)
今のところ、かじられても全く破ける気配なしです♪
そして3箇所にあるマジックテープで両端を止めてコンパクトに収納出来るようになっているのですが、そのマジックテープを一箇所だけ止めてカーブしたトンネルにしてみました(o^^o)

そうそう、つばめと言えば、今朝、牧草補充時にリビングに脱走して、なんとテレビ台の下に潜り込みました(><)

ものすごく狭い所にペッタンコになって(~_~;)
残念ながら写真に撮る余裕はなかったのですが、その姿はまるでムササビさんでした( ´▽`)
無事に台の下から出てきたつばめ、お土産に綿埃を持って来ました(^。^;

さて、先日はものすごく警戒してなかなかトンネルに入ってくれなかったみずほ♪
その後、警戒心もなくなりしっかり遊んでくれるようになりました(*´∀`*)
『とりあえずかじってみる♪』
『かじかじ~♪』
でもつばめが先にトンネルに入ってる時にみずほが入っていくと...つばめに追い出されます(~_~;)
みずほが遊んでいる所につばめ参上(~_~;)
なので、つばめが他の所で遊んでいる間に、トンネルの中を満喫しているようです(^^)
身体はつばめより大きいのに、気が優しいみずほです(*´`)

それでは今日の動画コーナー♪
トンネルで遊ぶみずほの様子をお届け(*´`)

みんな遊んでくれて本当に買った甲斐がありました( ´▽`)
でもみんな、トンネルよりリビングの方が好きみたいです(o^^o)
『向こうに行きたいんですけど~!!』




6 件のコメント:

  1. わぁーいわぁーい、トンネルトンネル((o(´∀`)o))ワクワク
    楽しい様子が伝わってきます( '艸`*)
    遊ぶ場所が増えてみんなよかったね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      楽しい様子伝わりましたか(^.^)
      真っ直ぐからカーブさせたのに変えてからますます遊んでくれるようになりました(*^^*)
      本当は手作りで木のトンネルとか…って考えてるんですけど、アイディアばかり浮かんで全く実行出来てませんw

      削除
  2. みんなトンネルがお気に入り♪
    買ったかいがありましたね!!
    おーちょっとカーブをつけて、おき場所も
    小スペース&まっすぐより冒険心をくするぐるのかな?
    みずほちゃん、楽しそうに遊んでいても最後は柵の向こう側に
    いきたくなっちゃったかな?

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^^)
      真っ直ぐよりもカーブがある方が楽しいみたいです(^o^)
      曲げてる部分の生地がモコモコしてるのが良いみたいですよ(^^)
      でもやっぱりリビングの魅力は捨てがたいみたいです(^o^;)
      コメントありがとうございます(*^^*)

      削除
  3. ホレくんはやはりジロさんに似ています。
    けど ケーlジ外で撫で撫ではされません(ケージ内はokです)
    テレビ台、 チンチラさんの歩腹前進のスペック内ですね。家でもやられて
    ブロック済です(笑)
    トンネル、役立ってますね。 
    うちも こんな感じを夢見てましたが何故か猛獣が走り回っています(滝汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      フフフ、ジロさんはきっと親戚ですから(^.^)
      テレビ台の下、つばめはこれまでちっとも興味を持たなかったので油断してました(^_^;)
      でもさすがにお腹が苦しかったのか、この時以来、自ら近づかなくなりましたw
      トンネル、みずほは中でちっこをしていくようになりました(^o^;)
      防水効果あるので染みることはないですが、困ったものです(>_<)
      猛獣…まるでアフリカの大地ですねo(^o^)o

      削除