2013年10月2日水曜日

体重測定 ~2013年10月~ 

皆さん、こんばんは\(^▽^)/!
あっという間に10月になりましたね♪
今日は毎月恒例の体重測定の結果報告です( ´▽`)
『え!?体重測定?』

その前にお知らせです♪


~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、ずっとずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

みんな本当に可愛い子達です。
1日も早く大きな幸せ掴めますように・・・


それでは今月の一家の体重測定の結果発表です(^^)

まずはホレイショ♪
568g! (先月572g)

ちょっとばかり減りましたが、やっぱり相変わらず安定しています(*´∀`*)
よく食べ、よく動き、よく寝て、規則正しい生活がやっぱり秘訣なのでしょうか!?
おもちゃで遊んでるとこ撮ったらブレちゃいましたw

お次はつばめ♪
524g! (先月525g)
『お父さんのおうちの見張り中♪』
つばめも1gだけ減ってるけど、このところすっかり安定してきたようです(*´∀`*)
みずほと比べてちっちゃいけど、ホレイショに似て小柄なのかもですね(*´`)
毎日、やんちゃばかりだけど、それも元気な証拠、嬉しい事ですね(#^.^#)
『ボクはお父さんに似てるんだって♪』
そしてみずほ♪
652g! (先月643g)
『また大きくなったよ♪』
みずほはまだまだ成長中のようです( ´▽`)
最近はつばめと一緒にリビングを駆け回っているみずほは食欲も旺盛♪
牧草たっぷり食べて、益々元気に過ごして欲しいものです(*´`)
『牧草大好き♪』

最後にリラ♪
847g!(先月855g)
まだまだ換毛中(~_~;)
ダイエットの効果が徐々に出てきているようなリラ♪
今月も8g減りました(*´∀`*)
(先月は861gから855gに減少♪)
『ワタシすごいでしょ(*´∀`*)』
最近はとにかくリビングやらあちこちを楽しそうに走り回っているリラ(*´∀`*)
この調子で頑張っていこうね\(*⌒0⌒)♪
『頑張るわ\(*⌒0⌒)♪』

ところで今日は旦那も私も久々に一緒に休みだったので、福岡にあるIKEAへ行ってみました♪
私は初めて行ったんですけど、とにかく広くて、そして家具も雑貨も全部、全部本当に素敵で、見てるだけでもとっても楽しくて、かなり長い時間店内で過ごす事ができました(≧∇≦)


家具などは今日は全く買ってないのですが、我が子達へのお土産にキッズコーナーで見つけたトンネルを購入( ´▽`)

IKEAで見た時はそんなに大きく感じなかったけど、我が家で広げてみると結構大きい(~_~;)
まあ、人間の子供用ですからね(笑)

ということで今日の動画コーナーは、このトンネルで遊ぶホレイショの様子をお届け♪
はじめは警戒してたけど、結構気に入ってくれたみたいです(*´∀`*)

朝晩と昼間の気温差が激しいこの時期(><)
皆さん、どうか風邪などひかないようにお過ごしくださいね(#^.^#)
『またね~(*^-^*)ノ~~』

14 件のコメント:

  1. こんばんは♫ 体重測定されたのですね~(^^♪
    チンチラさんの標準体重は・・・何グラムぐらいなのかなぁ?
    リラちゃんはお母さんで、女の子だから少しふくよかなのかなぁ~?

    うさ子も体重測定をしたら!2800gでしたぁ( ;∀;) かなりのおデブちゃんなので! ダイエットさせてます。
    リラちやんと一緒にうさ子も頑張りますね(^^♪

    それから・・・IKEAで購入されたトンネル♪ ホレイショ君!楽しそうですね♬
    羨ましいなぁ(*^▽^*)


    最後に・・・「うっとこのこ」・・・ホームセンターに遺棄されてたうさちゃん達!
    まだ・・・お家が見つからないのですね。 早くお家が見つかりますように祈ってます(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      うわ~、コメントありがとうございます(#^.^#)
      チンチラは飼育書によると平均450~800gで、女の子の方が大きいとのこと,,,,
      リラはつばめとみずほを出産したあと、ふくよかになりました(~_~;)
      トンネル、人間の子供用なので結構大きいんですが、このあとも何度も出たり入ったり掘ってみたりと楽しんでいました(*^o^*)
      友人のブログへもご訪問ありがとうございます。
      経過や様子なども随時更新されてるので、またぜひご覧くださいね♪
      応援ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. ホレ君、相変わらずの安定振りですね!!つばめ君もパパに似て
    体重増減が少なく、安心できますね~(^^ゞ みずほ君、ママに
    追いつけ、追い越せなのかな? もう少し体重増えるんでしょうか?
    リラちゃん、またまた体重減少、おめでとう!! 沢山運動して
    がんばってるもんね~。家族全員、健康で元気そうで、理想の
    チンチラちゃん家族です♪ ふふh、トンネルであそぶホレ君を見て
    ガリバー旅行記を思い出しました(^^; でもとっても楽しそう♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^o^)
      みずほは本当によく食べてるので、ひょっとしたらまだ大きくなるのかも(^o^;)
      動きは結構素早いので、あまり心配はしてないですけどね(笑)
      ガリバー旅行記♪
      確かに(笑)
      ホレイショはじめ、みんな気に入ってくれて、今朝はつばめとみずほは一緒に入ってました(*^^*)

      削除
  3. ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、おっきなトンネルだぁぁぁ
    これは走っていったりきたり、楽しいぞーーーーっ
    体重もみんな順調ですね、よかったよかった
    季節の変わり目、人間もみんなも元気でのりきろうね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      フフフ♪
      広い売り場で見るのと違って、我が家ではかなり大きい物でした(^_^;)
      でもホレイショはじめ、みんなそれぞれに楽しんでくれて本当に良かったです(*^^*)
      おかげさまでみんな健康に過ごせてるようです♪
      かにこさんとうさぎさん達、みんな元気に過ごせますように(^人^)

      削除
  4. こんにちは!!
    前の記事 読み忘れたと思ったらしっかり読んでました。
    すっかりコメントしたつもりになってたおっさんです(汗)

    子供達も小さい印象ですがもうかなりジロさんより大きい(滝汗)
    あゆみさんに残したペレットをあげたら良く召し上がります(笑)

    ホレ君も換毛中みたいですね。
    うちのは全く気配が有りません、冬はコタツ夏はあまり寒く無い部屋なので
    換毛がないのかも(笑)

    トンネルは良いですね。 網戸の傍に扇風機を立ててますがどうも喚気効率
    が悪いように思います。ダクトに向けて風を送り込めば効率的に喚気が
    出来る様なきがします。
    お散歩が終わった後はダクトとして..........(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんばんは(^^)
      あ、私もよくあります、コメントしたつもりで、後でその記事を見てみると自分のコメントが見当たらない(笑)
      うちは今のところみんフワフワ毛が飛んでます(^o^;)
      なるほど、トンネルとダクトの1粒で2度美味しいw
      貴重なご意見、ありがとうございます(*^^*)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    みんな健康そうで何よりです(*^_^*)

    リラちゃんは、ほんとよく頑張っていますね。
    ますます活発になるリラちゃん。
    今夜も駆けっこかな♪

    トンネルの動画、拝見しました。
    お写真で拝見するのと全然違う!!笑
    ホレイショくんが入ってくれたおかげで、
    大きさの比較ができてとてもわかりやすかったです(^O^)/

    トンネルの出口をどちらとも防いで、
    チンチラちゃんともふもふしたい・・・と思った危険人物オーナー2号より。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      なるほど!
      トンネルの中でモフモフ♪
      これはなかなか良いアイディアですねo(^o^)o

      削除
  6. こんばんは〜
    リラちゃん大きいんですね!?
    ラクシュンも650gあったのですが,ちょっと大きいのかな?
    って思ってたのですが・・・・
    でも,みんな元気で良いですね!

    トンネルお気に入りみたいですね〜!
    我が家も主人が遊べるようなトンネルでも作ろうかなぁ〜なんて
    言ってた事があったのですが,亡くなる前に早く作ってあげれば良かったです
    また,動画楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. TOKO さんへ
      リラは出産前後から大きくなりました(^o^;)
      一時期はヤバいくらいおっきくなってたんですけど、最近はダイエットがうまく行ってるのか身軽になってきました(^.^)
      動画もっとうまく撮れたら良いんですけどね(^_^;)
      ありがとうございます(*^^*)

      削除
  7. おはようございます!
    リラちゃん、頑張ってますねー。
    やっぱり運動の効果かしら?
    そして、みずほくん、どこまで大きくなるんでしょう。(´艸`*)
    ますます目が離せません。
    ウチは一時630グラムまで減少した加奈ちゃんですが、夏の終わりと共にどんどん増加して、680グラムまで戻っちゃいました。
    再来週の5歳の健康診断までキープしてくれたらよかったのに...。( ̄~ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは(^^)
      リラ、本当に少しずつですが結果が出てきててとても嬉しいです(*^^*)
      みずほは本当によく食べてるので、まだまだ成長しそうな予感(^o^;)
      加奈ちゃんはひょっとしたら冬仕度でしょうか?(^.^)

      削除