2013年9月30日月曜日

リラ、ご機嫌ななめ..(^o^;

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
如何お過ごしですか?
私は昨日急遽シフトが変更になり、今日は休みに....
で、うっかりいつもの時間より遅く起きてしまいました(~_~;)
『またお寝坊さんですか!?』
朝の牧草補充の時間が遅れてしまったわけで、慌てて我が子達の様子を見に行くと....

ホレイショはいつも通りにおやすみ中(u_u)。。。zzzZZ
(-_-)゜zzz…
ウーリーの『葉っぱ喜び』を食べるホレイショ(*´`)
つばめ&みずほもほぼ普段通り(*´`)
『遅いですよ....!』
仲良し双子の兄弟(*´`)

でも、リラだけは違っていたのです....(~_~;)


それではその前にお知らせ♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

大切な家族の一員として、ずっと愛情注いでくれる家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

屋外に遺棄された小動物がこうして無事に保護されるのは本当に奇跡なんです。
どうか保護っ子達みんなに、大きな幸せが訪れますように。。。。


さて、私が朝寝坊した為に、朝の牧草を待たされたリラは...

怒ってました(~_~;)
明らかにご機嫌斜めなリラ(~_~;)
うたた寝ハウスは斜めに落とされて、トイレの金網は外してひっくり返され、食器も動かされてました(^。^;


ごめんね、リラ_(._.)_ 
『ワタシを待たせるからよっ!!』

それでは、そんな今朝のリラの様子を動画でどうぞ(*´`)
斜めに傾いたうたた寝ハウスに器用に入っていきます( ´▽`)

このあと、ウーリーの『葉っぱ喜び』を1つ貰ってリラの機嫌はなおりました(#^.^#)
それでは次回、10月の体重測定の記事でまたお会いしましょうね(*^-^*)ノ~~
『今度のお休みはちゃんと起きてよっ!』

8 件のコメント:

  1. ホレ君、つばめ&みずほ君がおとなしく待っているのに
    リラちゃんはもう怒り心頭で、ケージ内でやつあたりですね(汗
    女の子だから気が強いのか・・・それともうさぎに似ているチンチラ
    ちゃんだからでしょうか。 我家の3姉妹で寝坊するとケージ内
    をぐちゃぐちゃにするのは、Bellだけです(汗
    自分でナナメにしちゃったハウスもやっぱりお気に入りではいっちゃうんですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      毎度のことながら、リラの気性の激しさには本当にびっくりします(~_~;)
      身が軽くなって動くのが楽しくなってからは、益々拍車がかかっていますw
      やっぱりBellちゃんもやりますか( ´▽`)
      リラはやっぱりどこかにうさぎさんの血が...( ´▽`)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃん、派手にやっちゃいましたね(*^_^*)
    チンと一緒だぁ!笑

    すごーくプンスカすると、
    ご飯茶わんをなぎ倒し、
    トイレをひっくり返し、
    空き巣でも来ました?!状態に(^^;
    女子は難しい・・・笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      チンちゃんもやりますか!(*´∀`*)
      てことは、女の子の特徴なんでしょうか?
      これで師匠のところの娘さんとかもやるとなれば、間違いないですね(・∀・)
      チンチラは女の子の方が強いとは言いますが、我が家の場合まさにリラが女王ですね( ´▽`)

      削除
  3. ママはちょっとお寝坊したの、リラちゃん怒らないでぇぇぇぇぇぇぇ
    女の子は笑顔が一番よ(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうよ、リラ♪
      かにこさんの言う通り(^^)
      女の子は笑顔よ~(^o^)/

      削除
  4. み~たさん、こんにちは♪
    シフト制のお仕事、たいへんですね。
    リラちゃん、カッコいいですねー。
    自己主張できる子は、愛情をたっぷり受けてる証拠ですもんね。
    こういう姿を見ると、リラちゃんの愛されっぷりが伝わってきて、幸せな気持ちになります。
    ウチは男子ばかりのせいか、待たされることに慣れてしまったせいか、そういうのないなぁ。
    ところで、初めて聞いた『葉っぱ喜び』がとても気になります。o(^-^)o
    今度調べてみよう!
    いつも情報をありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは\(^▽^)/!
      リラは本当に自己主張が誰より強いですね(^^;
      お散歩中なども、こちらがケージの掃除に集中したりすると、怒ってダッシュしたり、壁を蹴ってみたりしますw
      男の子の方がそのあたりは落ち着いてる感じですね(^^)
      『葉っぱ喜び』、牧草ペレットと同じ感じで、前に出た『うさぎの七草』とかと似ています(^^)
      うちの子達には好評です(#^.^#)

      削除