2013年9月27日金曜日

つばめはかくれんぼがお好き!?

今日もまたまた本当に良いお天気♪
皆さん、如何お過ごしですか?

さて今日は、とにかく狭い所に入り込むのが大好きなつばめの様子をお届け(^^)
タオルの中に隠れてるつもり!?

その前にお知らせです♪

~  うさぎさん達里親さま募集中  ~

二度と辛い想いをさせない、愛情たっぷりな家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

1日も早く保護っ子達みんなが大きな幸せを掴めますように。。。。


さて、それではつばめのお話♪
『今日の主役はボクなんだよ♪』
元々チンチラは狭い所に入り込むのが大好きなようです(^^)
アンデスの岩場の隙間に入り込むような気分なのでしょうか!?
こちらはみずほ♪
我が家のファミリーもみんな、もちろん狭い所大好き(*´∀`*)
お散歩中によく壁の隙間や、牧草入れの陰に入りこんで、休憩したりします(*´`)
『僕はみずほ♪僕もここによく隠れるんだよ(^^)』
特につばめは頻繁に隙間に入り込んでは、色々かじってみたり、顔だけ隙間から出してこちらの様子を見たりする事が多いのです(#^.^#)
『ごはんはまだかなぁ~♪』
そして、我が家で1番いたずらっ子のつばめは、いたずらを注意されたり、リビングから連れ戻されたりすると、拗ねて狭い場所に入り込むこともしばしば( ´▽`)
『隠れるからいいもん!』
しばらくすると、やっぱり隙間から顔を出して、こちらの様子をじっと見てます(*´`)
『よいしょ、よいしょ!』
『じぃ~っ( ゚д゚ )』
『じぃ~っ( °Д°)』
何だか人間の子供みたいですね(*^o^*)
『そろそろここから出ようかな~♪』
それでは、今日はそんなつばめの様子を動画でお届け♪
リビングから連れ戻された後、拗ねて壁とすのこの間に入り込み、ひたすら木のすのこをかじるつばめです(*´`)

こんなにかくれんぼが大好きなら、もっと色んな隠れ場所を作ってあげたいなぁ~と考え中です(o^^o)
『遊び場所、増えたらいいよね~(o^^o)』

8 件のコメント:

  1. 狭いとこ、ほんとに好きですよねぇ
    やっぱり落ち着くんでしょうね
    すっぽりはいるとことか、隙間とか、わざわざそんなとこに・・・という場所
    ( '艸`*)( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよね~(^_^;)
      せま~い所にギューギューになりながら、一生懸命入っていって、苦しくないんかいって思います(^.^)
      ちなみに今夜もまたすのこの裏に隠れてました(笑)

      削除
  2. こんにちは!!
    隙間は好きですよね~!!
    ジロさんも冷蔵庫の横などに入ったらスパイの様になり何回か大騒ぎを
    した事があります(汗)

    すのこの裏は狭いし齧れるしで 絶好の隠れ家ですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ジロさんのスパイ姿、覚えてますよ(笑)
      つばめも十分その才能ありそうですが、みすほと違ってすぐに飽きて自ら姿を見せるので、スパイにはあまり向いてないかもですね(^o^;)
      かじれる物で出来てるのばかりかじってくれてたら安心なんですけどね~(^_^;)

      削除
  3. 我家もすき間や狭いところが大好きです。
    閉所恐怖症の私から見ると、身動きが出来無そうで
    恐いんですが・・・(笑 チンチラちゃんたちには、身が
    守られているような気もちがするんでしょうか?
    つばめちゃんの怒られた後の、スノコへの八つ当たりや
    隠れた場所から、じっと様子を伺う姿が、ほんと人間の
    子供みたいです♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      つばめは本当にすぐに顔に出るんですよ( ´▽`)
      ちょっと思い通りにならないと、べそかく前の人間の子供みたいな顔になりますw
      隠れててもこちらが構わないと、つまらなくなるのか必ず自らこうして姿を見せるんです(*´`)
      面白い子です(=^▽^=)

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    つばめくん、すねて隠れちゃうなんて(>_<)
    なんてキュートなのでしょう♪♪

    お顔をぴょこっと出して、み~たさんの様子を窺う様子に胸キュンです☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      拗ねるのはつばめの得意技の1つです( ´▽`)
      みずほは一瞬悲しそうな顔をしますが、すぐに諦めて一人で遊びはじめるんですが、つばめはどうにかして思い通りにしたいのか、わざわざ拗ねてる所を私達に見せつけてる感じなんです(*´`)
      本当にチンチラなんだろうかと思ってしまいますw

      削除