2013年9月24日火曜日

おやすみ中の一家♪

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
如何お過ごしですか?
『僕達はとっても元気だよ♪』
さて、我が子達、チンチラは基本的に夜行性の動物です(^^)
よって昼間はほとんど寝ています(u_u)。。。zzzZZ
今日はそんな我が子達の寝ている様子をお届けします(*´`)
『夜のお散歩タイムの為に寝ておかなきゃ♪』


その前に大切なお知らせ♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっと家族の一員として大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】  

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

福岡遺棄うさぎさん達の中にはトライアルが決まった子もいます(^^)
その様子などもぜひ友人のブログでご覧くださいね。
またちぃちゃん・ぎんちゃんは保護されて1年です。
みんなが大きな幸せを掴める日が1日も早く訪れますように。。。


それでは我が子達の寝姿のお披露目といきましょう(*´∀`*)

まずはホレイショ♪
(-_-)゜zzz…
ホレイショはいつも言ってる事ですが、とにかく規則正しい子(’-’*)
朝の牧草補充タイムもほとんど私の事を気にかける事もなく寝ています(-_-)゜zzz…
(-_-)゜zzz…
寝る場所はその日の気分で違うみたいです(*^o^*)
トトロハウスでおやすみ中(-_-)゜zzz…
ナチュラルバーの中でおやすみ中(-_-)゜zzz…
トイレに手をかけておやすみ中(-_-)゜zzz…
一家の中では最もチンチラらしい寝方をしていると思います(*´`)

さて、双子の兄弟はどうでしょう!?

まずはつばめ♪
何度かアップした事はありますが、ほとんど毎日、ケージ左側のステージの上で横になって寝ています(-_-)゜zzz…
(u_u)。。。zzzZZ
(-_-)゜zzz…
全く警戒心を持つ事もなく、目立つ所で寝るなんて、被捕食動物あるまじき行為ですよね( ´▽`)

そして、つばめに比べて警戒心が強いみずほ♪
『眠い。。。』
以前は藁のハウスの中や、トトロハウスで寝る事がほとんどでしたが、最近になってケージ真ん中付近のステージで、やはり横になって寝るようになりました(*´`)
(-_-)゜zzz…
『なんか視線感じるけど...』
(u_u)。。。zzzZZ
以前よりはリラックスしてもらえるようになったのかなぁ~と、ちょっと嬉しく思っています(#^.^#)

余談ですが、先日みずほの顎の下をマッサージしたら、お返しに私の指を握って甘噛みしてくれました(*´∀`*)

程良い力加減でとても気持ち良かったです(’-’*)

最後にリラ♪
こちらも何度かアップしましたが、まるでうさぎさんのように横になって寝る事がほとんどです( ´▽`)
『何撮ってるのよっ!』
うたた寝ハウスで寝る時は、大体サイドの穴から顔だけ出して寝てます(*´`)
(u_u)。。。zzzZZ
皆さんのお宅のチンチラちゃん達もこんな風に寝るのでしょうか?(*^o^*)

それでは今日の動画コーナー♪
寝ているリラの表情を撮影してみました(*´`)
顔が少し動くぐらいで、動画なのにほとんど動きはありません_(._.)_ 

一家が安心してぐっすり寝ている姿を見るのは本当に嬉しい事です(#^.^#)
ずっとずっとリラックスして過ごしてもらえるよう、色々工夫して行きたいものです(*´∀`*)
眠くてもカメラ目線♪

8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    みんなかわゆい寝顔です(*^_^*)
    ほうほう、こういう風におねんねするのかぁ☆
    とチンチラオーナーとしてあるまじき感情を抱いてしまいました。笑

    チンはちーっとも寝顔を見せてくれません(T_T)
    お顔を隠してコロン♪
    こういう女子、いるいると妙に納得しています。笑

    みずほくんのお返しカミカミ(>_<)
    いいな、いいな☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      チンちゃん、寝顔見せてくれませんか~(^^;
      きっととっても可愛いお顔で寝てるでしょうね(*^^*)
      みずほ、以前は自分の手で私の手を払い除けてましたが、最近はこうして握ってくれるようになりました(笑)

      削除
  2. 眠っている姿は天使ですね
    可愛さ倍増です(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(^.^)
      動いてる我が子達も可愛いですが、こうして安心して寝ている姿を見るのは本当に嬉しいし、可愛くてたまりません(*^^*)

      削除
  3. みんなお外で気持ち良さそうに寝ていますね~。
    カメラで撮っても起きないほど、警戒心もなく
    寛いでくれているんですか・・・・羨ましいです。
    我家はハウスの中でしか寝ないので、こういう
    お写真がないんですよね。いつかお外で野良寝して
    暮れる日がくるといいな。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      本当に大丈夫なのかと思うくらい、警戒心がない寝方ですね(^o^;)
      でもオーナー2号さんちのチンちゃんも寝顔は見せないらしく…
      でも、こまめ&チロルさんところは先日ブログで寝顔がアップされていて…
      ひょっとしたら、単頭と家族がそばにいる子の違いなのか…とか、あれこれ考えています(^.^)

      削除
  4. おはようございます!!
    見事な警戒心無き寝姿。(笑)
    けどやはり 性格と言うか特有の物が有るようですね。
    うちのは Bellyさんから 『行き倒れ』風 寝落ちのお言葉を頂きました(爆)

    ステップで寝ているジロさんのお髭を シレ~っと触ると薄目を開けて髭だけ
    ずらすのを見て喜んでいたおっさんです(笑)
    今では 何か貰えると勘違いして大騒ぎし始めるので触りません(爆)

    チンチラさんは上手に甘噛みしますよね!!
    あゆみさんのは少々痛いのと 若干キャットフードの匂いがするので
    大変です(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは\(^▽^)/!
      ジロさんも本当にリラックスして寝てますよね~♪
      お髭を触ってみた事はないんですけど、つばめがよくケージからしっぽをはみ出して寝ているので、しっぽを触ってみた事はありますw
      慌てて起きる事もあれば、そのままの事も(笑)
      あゆみさんの甘噛み、お肉の香りでしょうか!?

      削除