2013年9月20日金曜日

リラのお散歩♪

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

さて、前回のつばめとみずほに続いて、今回はリラのリビングお散歩の様子をお伝えしようと思います(o^^o)
『今日の主役はワタシよ♪』

その前にお知らせ♪


~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

ちぃちゃん、ぎんちゃんは保護されて1年になります....

みんなに素晴らしい未来が訪れますように。。。。


それではリラのリビング冒険のお話♪
『開けてくださ~い♪』
実はリラは結構リビングでお散歩しています(^^)
他の子達に比べて、あんまりイタズラをせずにのんびりとお散歩してくれるので、うちの旦那がちょくちょくリビングに招待していたんです( ´▽`)
リビングお散歩中のリラ♪(旦那撮影)
今月の体重測定の記事でもお伝えしたように、最近リラはダイエットの成果か、ちょっと身軽になりました(*´∀`*)
『ダイエット頑張ってるのよ♪』
なので以前はこちらが部屋の仕切りのフェンスを開けてあげないとリビングへは行かなかったのですが、最近では自らフェンスを乗り越えて出ていくようになりました(^。^;
フェンスをよじ登るリラ♪
ゆったりと散策したり、たまにダッシュしてみたり、マイペースでお散歩するリラ(*´`)
ベランダの方のカーテンの所がお気に入り♪

バスケットをかじかじ~♪
『リラちゃん、そろそろお部屋に戻ろうか~(^^)』と言って、チンチラ部屋に誘導しようとすると、『ブッ!!』とか、『ギャッ!!』とか言って怒ります(~_~;)
『別に怒ったりしないわよ!』
そして機嫌が悪くなると、壁の角などをかじったりします(^。^;
『誰のこと?』
目立たない場所だけど、すでに数箇所壁にかじった跡が....w賃貸じゃなくて本当に良かったです(~_~;)
『ここならかじっていいかしら!?』
そうそう、我が家のお散歩の順番はまずホレイショ、次につばめ&みずほ、そしてリラとなっているのですが、つばめ&みずほがリビングへ行ってしまってお散歩の時間が長くなった時、リラはケージの入口にしがみついて、『ちょっと~、早くしてよ~!』と言わんばかりの表情で待ってます(^^;
『ワタシもお散歩~!!』
こういう時はケージを開けたと同時にジャンプして飛び出ていきます(o^^o)
『出番だわ♪』
それではそんなリラのお散歩の様子を動画で♪
色々と見張りながらの撮影なので、うまく撮れてませんが_(._.)_ 
『その①』『その②』とあって、その②では最後の方でリビングから自分達のお部屋へダッシュするリラがちょこっと見れます(#^.^#)

リラちゃん、これからもリビングお散歩していいから、壁かじるのだけはやめようね( ´▽`)
『いっぱい遊んだら眠くなっちゃった(~0~)』






12 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    ふたごのチラ~ズの記事にコメントし損ねたおっさんです。(汗)
    双子でも性格が違っていらっしゃるとちょっと安心するとうちゃんで御座います(笑)

    話は変わってリラちゃん!! 随分スリムになりましたね。
    けどちょっと ジェット噴射マークが.......(笑)

    カットして差し上げれば済む事なのでしょうけど......
    ジロさんは くしで丁寧に取れたりします(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんばんは(^^)
      双子のチラーズ、ほんとに性格全然違いますね~(^_^;)
      だから逆にうまくいってるのかも(*^^*)
      リラのジェット噴射、毎晩ブラッシングしてるんですけど、なかなか落ち着きません(>_<)
      抜こうとすると『ギャウっ!!』と怒るので…これが結構迫力あるものですから、なかなか出来ず(^^;
      砂浴びもきちんとしてるんですけどね~(>_<)
      去年はカットしたんです(^.^)
      今年もそうしようかなぁ~(^o^;)

      削除
  2. 開けてくださいのリラちゃんも、ケージの中から出してのリラちゃんも、もう可愛いったらありゃしないよん
    萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ありがとうございます(#^.^#)
      でもリビングから連れ戻そうとすると、機嫌悪くなってとっても怖いおねえちゃんになります(笑)

      削除
  3. あ―――!!!
    リラちゃん、わさちゃんと同じでお尻に
    ロン毛がある~(*^_^*)
    リラちゃんの方が多い・・・、負けた・・・。
    抜け毛かな?って思っても抜けないんですよね、不思議。

    リラちゃんもリビング大好きなんですね。
    人間と同じで入ったらダメとか触ったらダメとか言われると
    チンチラさんも遊びたくなっちゃうんですね。
    お家の方への猛ダッシュ、速い!!
    でも、まだ帰らないもーんって感じで隠れちゃいましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      そうなんですよ(^^;
      ロン毛がね~、なかなかこれ抜けません(><)
      毎晩ブラッシングしてるんですけどね(^^;
      確かにダメって言われると、どうしてもやりたくなるみたいですねw
      本当に人間とおんなじですね( ´▽`)

      削除
  4. リラちゃん、そのバリケードをよじ登るんですか?
    その姿、動画で見てみたいです。
    リビング大冒険はホレ君一家には恒例になりましたね~。
    後ろからついていくみ~たさんは大変だと思いますが
    楽しそうにへやんぽしている姿は嬉しいですよね。

    最後は遠くまでダッシュのリラちゃん、しっかりみました。
    体も軽くなって、早いですね~!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      つばめ達ほど身軽にってわけではないけど、一生懸命に登っていきます(笑)
      チャンスがあったら動画撮りますね♪
      ダッシュ、あまりの速さに私もビックリしました( ´▽`)

      削除
  5. 『ワタシもお散歩~!!』のリラちゃん、可愛いです♡
    そうそう、ひとり出すと、待機してる子は『自分も出る~!!』って猛アピールしてきますよね。
    そして、ダイエット効果でしょうか。ラストのダッシュ、軽快ですねー。
    その後のネムネム☆リラちゃんもお散歩に満足した様子が伝わってきます。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラは本当にアピール上手で、うちの旦那はよくそれに負けてます(笑)
      最後のダッシュ、すごいでしょう!?
      以前はポテポテって感じの走りだったんですけど、ようやく少しチンチラらしくなれたようです( ´▽`)

      削除
  6. み~たさん、こんばんは。
    ケージに捕まり立ちをして、みずほくん、つばめくんのお散歩が終わるのを待つ表情が、ほのぼのとしているように見えました(*^_^*)
    子供たちの元気な姿を見守る、おかあさんの表情ですね☆

    おりこうさんなリラちゃんも、壁をかじってしまうんですね。
    ぶぶっ!という抗議、わかる気がします。
    チンも、たまにぶーぶーチンに変身します。笑

    2本目の動画の猛ダッシュ!!
    早いですね(゜o゜)
    ほんと、身軽になったんだなぁと感じました(*^^)v
    よかったね、リラちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ケージのつかまり立ち、本当にじ~っとこっちを見ているので、たまに『うわっ(~_~;)』とビックリします(^^;
      怒ると怖いんですよ~、ものすごくブーブー言ったり、ガウっって言ったりしますから(~_~;)
      あんなに速く走れるとは思ってもみませんでした( ´▽`)
      この調子でチンチラらしくなってもらえればと思っています(笑)

      削除