2013年9月13日金曜日

つばめの冒険♪

秋の気配はどこへやら、昨日、今日と蒸し暑い熊本市(^^;
皆さん、体調など崩されていませんか?
『僕達のお部屋は涼しいんだよ♪』


まずはお知らせから♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっと愛情注いでくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ぎんちゃん・ちぃちゃん

みんなが1日も早く大きな幸せ掴めますように。



さて、我が子達の夜のお散歩タイム♪
つばめのリビングルームへの脱走もすっかり日課となってしまいました( ´▽`)
『今日も向こうのお部屋に行こうかなぁ♪』
うちの旦那が一緒にいる時は、何故かとってもおりこうさんなつばめ(~_~;)
ほとんど脱走する事はなく、いつものお部屋でお散歩タイムを満喫します(o^^o)
『ボクはいつもおりこうさんだよ♪』
でも....私だけの時は....脱走三昧(^。^;
『今日はチャンス♪』
身体が小さいつばめは、部屋を仕切っているフェンスを軽く乗り越えリビングに旅立ちます( ´▽`)
『リラックマの上って気持ちいいんだよ♪』
最近ではすっかりリビングの雰囲気に慣れたのか、ピョンピョンと駆け回り、いつものお部屋に連れて帰るのも一苦労になりました(~_~;)
『かじかじ~♪』
のびのびと遊ぶ姿を見るのはとっても嬉しい事♪
でもね~、つばめ、みずほが待ってるよ~(^^;
『まだ遊ぶ~♪』
その頃、みずほは....
『僕はおりこうさんだから、おもちゃで遊ぶもん♪』
マイペースで一人で遊んでいました(^。^;
『一人で遊ぶもん♪』
それでは今日の動画コーナー♪
リビングでのお散歩を楽しむつばめの様子です(o^^o)
あまりうまく撮れてなくてごめんなさい_(._.)_ 

つばめが脱走している間、いつも一人で遊んでいるみずほ(^^)
『一人でかくれんぼ♪』
そんなおりこうさんなみずほへのご褒美に、昨夜はつばめと一緒にリビングに出してあげました(#^.^#)
今度機会があれば、リビングで遊ぶみずほの様子もアップ出来ればと思っています♪
『また一緒に冒険しようね~♪』

10 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    つばめくん、探検を楽しんでいますね(*^皿^*)
    テーブルの脚をカジカジして、み~たさんにツンツンされるつばめくん。
    どこの子も同じですね。笑

    双子でも、こんなにも性格が違うなんて(゜o゜)
    みずほくんは探検していても、カジカジしたりせずにおりこうさんにしているのかな(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      つばめ、すばしっこくて大変です(^_^;
      みずほもやっぱりかじかじするんですよ(^o^;)
      でもつばめよりは言うこと聞いてくれますw

      削除
  2. リビングへの脱走は大冒険
    わくわくの瞬間だ(^ω^)
    いい子にするんだぞーーーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      リビングでは特に本棚が人気みたいです♪
      かじかじしたり、隠れたり、かなり楽しいらしいです(*^^*)

      削除
  3. お久しぶりです〜
    台風が近づいてますが,熊本はいかがですか?
    元気いっぱいのチンチラちゃん達の写真が見れて嬉しいです
    チンチラはリビング好き?なのでしょうか・・・
    我が家のラクシュンもリビングのソファーの背もたれ部分に乗って
    固まってるの事が多かったですね〜
    個性があっていろいろな事をしてくれる点では多頭飼いって楽しそうですよね!
    私も次にお迎えするときは2匹で・・・なんてちょっと思っちゃいました(^○^)

    返信削除
    返信
    1. TOKOさんへ
      こんにちは(^^)
      こちらは台風の影響はほとんどありません。
      今回は関東方面は直撃しそうな予想図ですよね(><)
      どうかご用心くださいね...
      ラクシュンちゃんもリビング大好きだったんですね(#^.^#)
      専用部屋は安全の為に色々と物を置かないようにしてるんですけど、リビングだと野を越え谷越えの気分を味わえるようで、かなり楽しいみたいです♪

      削除
  4. リビングを探検するつばめ君、楽しそうですね。
    チンチラちゃんは未知の場所に行くと
    いきいきと探検してますよね。
    シフォンも入りたい場所が沢山あって、常に
    脱走を狙ってます(今のところ破られたのは1回だけですが)
    みずほちゃんがマイペースでひとり遊びしているのを見ると
    同じ環境にいるのにここまで性格って違うんだな~と不思議に思います。
    ふたりでリビングで遊んでいる動画、楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、満喫してるでしょう(^.^)
      連れ戻しても連れ戻しても、すぐに出ていくので、付き添うこちらも結構運動になります(笑)
      みずほはおりこうさんなんだけど、静かに色々アピールするので、ついついそれに負けてしまいます(*^^*)

      削除
  5. おはようございます。  出遅れたおっさんです(汗)

    チンチラさんはしっかり人間を識別して対応変えて来ますよね(笑)
    今度一度 み~たさんがバリケードの前で仁王立ちで......(爆)

    ビデオでは 素早い動きといたずらのツボが良く分かりますね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      よくぞ、うちの旦那がバリケード前で仁王立ちしてつばめをブロックしている事がわかりましたね(笑)
      私が同じ事しても、その時は諦めたふりして、またすぐに飛び越えようとします(^^;
      あっという間に色んな所へ行くので、ソワソワしながらの撮影でした(^。^;

      削除