2013年9月10日火曜日

天日干ししたおもちゃ♪

今日も青空広がる熊本市(’-’*)
皆さん如何お過ごしでしょうか?
『皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ』

まずはお知らせ♪

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと愛情たっぷり注いでくれる家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん里親さま募集中】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ぎんちゃん・ちぃちゃん里親さま募集中

福岡遺棄うさぎさん達の中には嬉しいことに現在トライアル中の子達もいます(^^)
ホームセンターに置き去りにされていたぎんちゃんとちぃちゃんは保護されて間もなく1年です....
保護っ子達みんなに素晴らしい未来が訪れますように。。。


さて、先週、数日続いた雨が上がって気持ちの良い青空が広がった日、チンチラ部屋に置いているかまくらハウスやおもちゃ等をベランダで天日干ししました(*´∀`*)
『おもちゃ、日光浴したんだよ♪』
夕方取り込んでみると、カラっとして、藁のとても良い香りが(#^.^#)
『何だか良い香り♪』
我が子達もそれを感じたのか、この日の夜、普段は走り回るのに忙しくて、あんまりおもちゃ等では遊ばないホレイショが気持ち良さそうにかまくらハウスに入っていきました♪
『気持ちいい~♪』
写真はその時の様子です(o^^o)
『美味しい香りがするんだよ~♪』

牧草も天日干しすると香りが増して美味しさが蘇るといいますが、藁のグッズや木のおもちゃもそうなんでしょうね♪
美味しそうにかじっていました(*´∀`*)
『おもちゃも美味しいよ♪』
それでは今日は動画2本立て♪
天日干ししたかまくらハウスやおもちゃで遊ぶホレイショの様子です(*´`)

今日は私は仕事が休み(*´∀`*)
お天気も最高に良いので、また今ベランダで藁グッズなどを天日干し中です(・∀・)
今夜もいっぱい遊んでくれるかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪
『今夜も楽しみ♪』

8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    天日干しされて、とっても気持ちよさそう(*^_^*)
    ふかふかのお布団のような感じなのでしょうね♪

    我が家でも、牧草を天日干ししています。
    100均で購入した洗濯用ネットに牧草を入れ、ベランダへ☆
    干した牧草はいいかおりがするよね、ホレイショくん(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      私ですらとっても良い香りに戻ったと思ったので、ホレイショ的にはたまらないものだったのかと( ´▽`)
      寒くなるまではお天気の日はこまめに天日干ししてあげようと思ってます(*´∀`*)

      削除
  2. お日様の力は大きいもんね
    お日様のにおいがするね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      本当にお日様の力は偉大だなぁと、今回改めて感じました(^.^)
      こんなに喜んでくれるなら、こまめに天日干ししてあげようと思いますo(^o^)o

      削除
  3. 天日に干すと、確かに香が違いますよね~♪
    ホレ君、ハウスからい香がしたのかな!?
    中にちょこんと納まったり、おもちゃを
    ガジガジしたり~へやんぽを楽しんで
    いる姿が可愛いです。動画で見るホレ君
    ファンとしてお宝です(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^o^)
      きっとBelly さんが喜んでくれるだろうと思って短いけど2本立てにしてみました~(^o^)/
      昨日も天日干ししたんですけど、やっぱりかなり心地よかったらしく、いっぱい遊んでましたよ♪

      削除
  4. こんにちは!!
    天日干しの布団が気持ち良いのと同じで気持ちいいのでしょうね。
    除菌 乾燥できてチンチラさんの健康にも必要ですね。

    そう言えば最近拭き掃除ばかりのケージを洗って干すようにと長女が
    言ってました。 未だかつて一度も洗ったことないのに......

    ホレ君の動画の最初の動作!! あれをもうちょっと早く往復ビンタ
    みたいにやるジロさんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      ほんとうに気持ち良いらしくて、天日干しする度に特にホレイショが大喜びしています(#^.^#)
      ジロさんの往復ビンタ、ぜひ今度動画でお願いします( ´▽`)

      削除