2013年9月6日金曜日

元気な一家の様子♪

9月に入って、朝晩涼しくなり、昼間も陽射しは強くても、先日までの暑さとは違ってきました(^^)
秋が近付いて来てるんでしょうね(#^.^#)
『涼しい季節がやってくるんだね♪』

それではまずはうさぎさん里親募集のお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、ずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん里親さま募集中】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん里親さま募集中

みんな大きな幸せ掴めますように。。。


さて、涼しくなってきて我が子達は益々元気(’-’*)

朝のホレイショ♪
おやすみ中(*´`)
夜のお散歩タイムは写真も動画もなかなか撮れないぐらい走り回るホレイショ(^^)
『この蓋を開けたいんだけど~♪』
朝の牧草補充タイムは大体寝ています(*´`)
(u_u)。。。zzzZZ
でもしっかり朝食は食べます( ´▽`)
『食べたらまた寝るんだもん♪』

先日の体重測定で、見事ダイエット成功の兆しを見せたリラ(#^.^#)
ナチュラルバーをかじかじ~♪
まだまだダイエットは継続中ですが、本当によく動くようになりました(*´∀`*)
『今はかじかじに夢中なの♪』
朝のリラ♪

ステージの上で足を伸ばしてリラックス(*´`)
何だかうさぎさんみたいに見える時が( ´▽`)
朝からしっかりカメラ目線♪

つばめ&みずほも相変わらず元気♪
おもちゃをかじかじ~♪
先日、夜に雨と雷がひどかった時は、お散歩中に隙間に隠れたりしておとなしかったりもしたんですが、昨夜は二人とも思いっきり走り回りました\(*⌒0⌒)♪
仲良くかじかじ~♪
この子達は朝の牧草補充の時もとっても元気(*´∀`*)
『お外に出るの大好きだもん♪』
私の姿が見えると、ケージの角や入口付近に来て、『早く扉を開けて~♪』とアピールします(~_~;)
『朝ごはん、早く~♪』
そんなつばめ&みずほの朝ごはんの様子を動画でお届け♪
ケージ入口付近にいるのがみずほ(*´`)
あとから登場するのがつばめです(#^.^#)

こうして元気に朝ごはん食べた後は、それぞれにぐっすりと眠りにつきます(*´`)
季節の変わり目、換毛もするから、よく食べよく遊びよく寝て、元気に過ごせますように(^人^)
『おやすみなさい(u_u)。。。zzzZZ』

8 件のコメント:

  1. 涼しい季節ももうすぐかな??
    まだまだエアコンOFFとはいきませんが
    もう少ししたら皆さんのお家のエアコンも休憩かな(*^_^*)
    美味しい朝ご飯とても嬉しそうですね。
    みんな元気元気いっぱいで飼い主には嬉しい限りですね!!!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      そうなんですよね~(^_^;)
      この時期って油断するとすぐ26℃とかなってしまうので、真夏よりも逆に温度管理に気を遣いますね(^o^;)
      この子達が元気に遊んだり、食べたり、くつろいでたりするのを見るのが、何より楽しみですね(*^^*)

      削除
  2. おはようございます。
    リラちゃんぐらい大きくなるとうさぎさんのように見える事もあるので
    しょうね。 
    エアコン無くても過ごせる時間が有ると得した気分になります(笑)
    今回 リビングに付けたエアコンは切ると過去30日の電気代が表示されます。
    丁度1か月になりますが 4000円弱の様です。

    お食事動画!! 有りがたいです。 全然食べっぷりが違うのが分かりました
    (汗) 牧草を持つまでは同じですが召し上がるよりポイポイ投げ捨てる
    うちの娘.......そのままにしておくと食べないのですかさず器にもどす
    とうちゃんでございました(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      やっぱり最新式のエアコンは電気代お得なのでしょうか?(*´∀`*)
      リラはジャンプの仕方といい、ちょっとした仕草といい、うさぎさんに似てる事が多いですw
      みずほは特に食べっぷりが良いです(≧∇≦)b
      食べながら毎回必ずこちらを振り返ってくれます♪
      美味しいと言ってくれてるなら嬉しいんですけどね(#^.^#)

      削除
  3. 我が家も換毛期の子達がいます
    季節の変わり目、みんなが元気で健康で、過ごしやすい秋を迎えますように。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      この時期は真夏とはまた違う難しさがありますよね(>_<)
      季節の変わり目に体調崩しやすくなるのは、人間も動物も同じですね。
      かにこさんの所の子達もみんな元気に過ごせますように(^人^)

      削除
  4. ホレ君、ちょこんとお手手かけて寝ているのが
    可愛い~♪ 眠いけど、ご飯はしっかり食べるんですね。
    でもおめめが半分閉じちゃってる(笑
    リラちゃん。。。うさぎですよね!?(驚
    シフォンのこんな姿は見たことないですが
    Bellがいつもやるポーズです!!
    リラちゃん、双子のママとは思えない
    セクシー(笑
    つばめ&みずほちゃん、しっかり牧草たべて
    たっぷり寝て、沢山動いて、元気いっぱい
    健康生活ですね!! 最近涼しくなって、ますます
    元気かな?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      やっぱりリラ、うさぎさんみたいですよね(笑)
      絶対オランダでうさぎと暮らしていたか、うさぎの血筋が混じっていると思うのです(`・ω・´)
      いっつもこんな風に寝てますし(~_~;)
      みんなとんでもなく元気です♪

      削除