2013年9月3日火曜日

体重測定 ~ 2013年9月 ~

ここの所、大雨だったり、普通に雨だったり、なかなか良いお天気にならない熊本市(^^;
でもおかげで今日はとっても涼しくなって、久々にエアコンを切りました(*´∀`*)
『自然の風は気持ち良いね~♪』

それではまずはうさぎさん里親募集のお知らせです♪

~ うさぎさん達里親募集中 ~

二度と同じ辛い想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』 【福岡遺棄うさぎさん里親さま募集中】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん、ぎんちゃん里親さま募集中

どうかよろしくお願いします。

さて、新しい月になったという事で、今回は体重測定の結果発表♪

まずはホレイショ(^^)
572g!(前回 568g)

4gの増加ですが、まあこれは大して変わりがないという事で♪

いつもすばしっこく走り回っているホレイショ(^^)
渋いイメージもどことなくありますが、たまにこんな可愛いポーズだってとっちゃいます(*´`)
『つばめの真似~♪』
これからも安定して元気でいてくれれば何よりです(#^.^#)


お次はつばめ(^^)
525g! (前回 532g)

こちらは前回より7g減った事になるけど、スケールに乗ってちょこちょこ動いていたので、はっきり言って正確ではないので(笑)あまり気にしなくて良いかなぁと思っています(’-’*)
イタズラ中♪
昨夜もリビングを走りまわったつばめ(o^^o)
これからもやんちゃな男の子でいて欲しいものです(#^.^#)
『お母さんに挨拶するんだ♪』

そしてみずほ(^^)
643g!(前回 631g)
みずほは着実に増えてますね~(^^;
つばめより大人しいイメージのみずほですが、最近はかなり走り回ったり、リビングへも冒険に行ったりと、以前よりやんちゃになってきました♪
昨年の夏に食欲落ちた事を思えば、暑かった時期に体重増えたのは元気な証拠と考えて良いのかもなぁ~と思っています(#^.^#)
『お父さんに挨拶♪』

それでは最後にリラ(^^)
855g! (前回 861g)

ダイエットの成果!?
7g減ってますね~(*´∀`*)
『えっ!ほんとに~!?』
リラの時は、慎重に何度も測りなおしたので、おそらく間違いないかと(笑)
最近は本当にお散歩の時間によく走り回ったり、リビングへ行く為にフェンスをよじ登ってジャンプしたりと、以前に比べて身軽になってきました~(#^.^#)
動きが速くてブレちゃいました(~_~;)
まあ、ここで油断せずに無理のないダイエットで様子を見ていきたいと思っています(*^o^*)
『頑張るわよ♪』
それでは今日の動画コーナー♪
おやつとしてあげている乾燥葛の葉のおかわりを待つリラの様子です(*´`)
ステージから首を伸ばしておねだりします(’-’*)

少しずつ秋が近付いてきてますね(*´∀`*)
季節の変わり目、風邪などひかれないようにお過ごしくださいね♪
『またね~♪』

6 件のコメント:

  1. リラちゃん、ねぇねぇ次はまだなの? 私待っているんだけど・・って( ´艸`)
    可愛いーーーーーーっ(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      私がスマホ片手にもう片方で袋を開けて…とモタモタしてたので、余計に待たせてしまったみたいでw
      あんまり伸びてくるので、ステージから落ちるかと思いました(^o^;)

      削除
  2. ホレ君、すき間に挟まっちゃって可愛い~♪
    ホレ君、つばめちゃんは体重も安して
    よい感じですね!!
    みずほちゃん、明らかにリラちゃん遺伝子が強そうで(^^;
    リラちゃん、おー体重減りましたね!!
    運動と食事内容の成果が出ていますね♪
    葛の葉が欲しくて、前に伸びてくるリラちゃんが
    可愛いです♪♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^o^)
      ホレイショ、絶対つばめの真似だと思います(^_^;)
      リラ、数字にすると本当に少しですけど、かなり身が軽くなってきました(^.^)
      相変わらずおやつには目がありません(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃん、ダイエット成功おめでとう(^O^)/
    乾燥葛の葉はおなかにも、ダイエットにもよいそうですから、
    この調子でもりもり食べてね☆

    隙間にポコッと入ったホレイショくん。
    と~ってもキュートです(*^_^*)
    一家の主とは思えぬ、あどけない表情がたまりません(>_<)

    みずほくんはおかあさん似の体型なのかな?笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、最近の身の軽さからみると、どうやらダイエット成功してきてるようです(^.^)
      もちろん、まだまだ油断はできませんが(笑)
      ホレイショ、可愛いでしょ(*^^*)
      最近、つばめ達の真似なのか、妙に可愛いことします(^_^;)
      みずほは顔だけでなく、体型もリラ似です(笑)

      削除