2013年8月7日水曜日

ホレイショの可愛いお顔(*´`)

今日は午前中は曇っていましたが、お昼頃から晴れてきて、またまたとても暑くなった熊本市(^^;
環境省からの『暑さ指数が31を越えました。外出を控え、外での運動は原則中止』のお知らせもすっかり当たり前になってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
『リラちゃ~ん♪今日も外は暑いんだって!!』
我が家の可愛いファミリーは、エアコンのおかげで毎日元気に過ごしています(^^)
今日はそんなファミリーの大黒柱、ホレイショのお写真と動画をご紹介♪
『今日の主役は僕なんだ♪』
ホレイショってどことなく渋いような感じの写真が結構多かったりします(^^;
まあ、4歳でファミリーでは当然年長さんだし、あとカラーもホレイショだけスタンダードグレーだからそう見えるのかもしれませんが...(^。^;
『僕だって可愛いポーズできるよ♪』
たまにイタズラもするけど、基本的にはお利口さん(*´`)
1日の生活のリズムもしっかり出来ていて、お散歩やごはん、砂浴びやおやつの時間とかもしっかり流れを把握している賢い子です♪
『いつもここから色んな事を見てるんだ♪』
かなり繊細な所があって、外から聞こえるバイクの音が大嫌い(>_<。)
電子音も嫌な様子で、旦那が以前設定していたアラーム(ゲームの音)には過剰に反応したりしてました(/ω\*)
『バイクの音と電子音は嫌い(>_<。)』
でも我が家に来て3年が過ぎて、繊細ながらもかなり慣れてきたなぁって所も(*´∀`*)
『お顔マッサージ中♪』
例えば、以前は寝てる時もしっかり座った状態で、こちらがちょっと近付いたり、音を立てたりするとすぐに起きて構えていましたが、最近では寝てる時にケージを開けて牧草入れたりしてもぐっすり寝たりしています(-_-)゜zzz…
『おやすみなさい(´O`)』
リラやつばめは早くからリラックスした状態で、足を投げ出したりして寝てたんですが、ホレイショもようやく心から安心してくれるようになったのかなぁ(#^.^#)
写真は朝食後のつばめとホレイショ♪
Google+ではすでにアップした写真ですが、こちらでもアップ( ´▽`)
今日のゲスト(*´∀`*):つばめ熟睡中♪
右手伸び~♪
ホレイショはたまにこうして片手だけ伸ばして寝てる事があるんです(=^▽^=)
何か夢でも見てるのでしょうか?

そしてこれは最近撮った写真の中で、私が一番気に入ってる写真(*´∀`*)
目がキラキラ、クルっとしていてとっても可愛いホレイショ(*´`)
『ごはん♪』
『朝ごはんはまだですか~!?』
人間でいうと多分40歳ぐらいのホレイショですが、まだまだこういうキュートなお顔もするんです(*´∀`*)

それでは本日の動画コーナー♪
朝ごはんの牧草をひたすら食べるホレイショです( ´▽`)
ちょっと長いけど、後半、牧草に顔をうずめて、美味しい部分を一生懸命探す姿が何だか笑えます(#^.^#)

毎日規則正しいホレイショ(^^)これからも元気でね\(*⌒0⌒)♪
『またね~( ´ ▽ ` )ノ』

8 件のコメント:

  1. オーナー2号2013年8月8日 11:36

    み~たさん、こんにちは。
    一家の大黒柱とは思えぬ、
    キュートな表情です♪

    チンもスタンダードグレイですが、
    まぶたの感じや、アイラインの感じに
    個性が出ますよね(*^^)

    ホレイショくんのまぶたはぷっくり大きくて、
    おめめぱっちり☆
    み~たさんイチオシのお写真、
    オーナー2号も大好きです(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^^)
      確かにおんなじカラーだけど、チンちゃんとはまた雰囲気違いますよね(*^^*)
      チンちゃんは女の子で美チラさんだし♪
      ね、あの写真のホレイショ、可愛いでしょうo(^o^)o(親バカw)
      たま~にああいう可愛い顔するところがまたたまりません(笑)

      削除
  2. 同郷のホレくんは何かと似てるところが多いです。
    けど 男の子のほうが繊細なんでしょうね。

    ジロさんは最初だけおっかなびっくりは有りますがすぐ慣れます。

    牧草、美味しい所を探しますよね~!!
    全部掻き出して床に撒くので拾ってウッドハウスに入れてあげると
    食べてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ホレイショも顔を突っ込みながら、同時にかきだしてます(笑)
      でもかき出した分をきちんと食べてるので、まあいいかぁと思ってます(^o^)
      ジロさん、きっととても順応性が高いのでしょうね(*^^*)

      削除
  3. わーい、今日はホレ君特集ですね(^-^)/
    確かにいつも元気なつばめ&みずほちゃんや
    存在感抜群?のリラちゃんに比べて
    ホレ君、主役になる機会が少ないかも~と
    ホレ君ファンの私は、ひそかに思っていました(^^;

    ブログを読んでいると、ただでさえ、優しくておおらかで、
    めいわくをかけない、すごくよい子に思えるホレ君なので
    話題を他の子に取られちゃうんでしょうか?(笑
    スタンダードグレーという毛色はお写真難しいですよね。

    嫌いな音にもなれて、み~たさん家族との信頼も出来て
    幸せに暮らしているホレ君ですね。
    ふふふ、熟睡はやっぱり行き倒れにしか見えない・・・(^_^;)
    つばめちゃん、リラックスレベルが違いますね~。
    おめめパッチリのホレ君、可愛いです。
    動画でお顔がどんどんもぐっていくのは、Bellもよくやってます。
    シフォンはもぐらず、上の牧草を掻き出してます(汗
    美味しいところを探すのは、みんな同じなんですね。

    ホレ君特集堪能しました!!第2だんも期待してます\(~o~)/

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      うわぁ、喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです(^.^)
      熟睡中のつばめ、本当に行き倒れみたいですね(^o^;)
      つばめは本当に被補食動物なのかと思うくらい、リラックスしてますよ(笑)

      削除
  4. ご飯まだですかーのそのお手手
    もう萌えポイントモエ――o((*`Д´*))o――!!
    その瞳で見つめられたらたまりませんっっっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      フフフ(^.^)たまりませんよね♪
      ホレイショは普段、カメラを向けるとすぐに逃げてしまうのですが、この日は本当に運よく撮れました(^o^)
      いくつになっても、我が子は可愛いですね♪

      削除