2013年8月30日金曜日

仲良し兄弟、つばめ&みずほ♪

現在接近中の台風の影響でどんよりした空の熊本市(^^;
雨が時折激しく降ったりしていましたが、先程、大雨洪水警報が解除され、今は少し空が明るくなってきました(^^)
『お空少し明るくなってきたよ♪』

それではまず、うさぎさん里親募集のお知らせです。

~ うさぎさん達里親募集中 ~

二度と同じ想いをさせない、愛情いっぱいの家族からのお迎えを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

【うっとこのこ】福岡遺棄うさぎさん里親さま募集中

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん、ぎんちゃん里親さま募集中

みんなが1日も早く大きな幸せを掴めますように...


さて、我が家のチンチラファミリー、台風の接近を気にする事もなく、元気に過ごしています(’-’*)
なので特に記事にする出来事もなく(笑)、『今日は仕事休みだけど、ブログの更新はお休みしようかなぁ~(*´∀`*)』なんて思っていたのですが....
『おばあちゃん、ブログさぼるつもりだよ!』
昨夜、我が家の双子の兄弟、つばめ&みずほのツーショット写真の撮影に成功したので、それらをご紹介♪
(Google+の方では先に今朝2枚アップしちゃいました)

つばめとみずほはお散歩中、それぞれに遊ぶ事もあれば一緒に遊ぶ事も(^^)
左がつばめ、右がみずほ♪
でもなかなか一緒に並んでいる所を写真に撮るのは難しくて(~_~;)

ところが昨夜、お気に入りの場所のうちの1つである空気清浄機の上で、撮影に協力してくれたのです(#^.^#)
左がつばめ、右がみずほ♪
特にみずほは私が写真を撮ろうとすると、どことなくポーズ(?)をとってくれて、本当に協力的でした(*´∀`*)
みずほ『もうちょっと近づいた方が良いかな~♪』
こんな事、毎日一緒に居てもなかなかない事なので、私もすごく嬉しかったです♪
みずほ『これでどう!?』
それではここで今日の動画コーナー( ´▽`)
話の流れからして、つばめとみずほが一緒に遊ぶ動画.......といきたい所ですが.....
今日はつばめ主演です(^^)

自分で取り外した『かじかじフェンス』の木のネジで遊ぶつばめです♪
場所はリラのケージの屋根(o^^o)
近頃はつばめもみずほもよくリビングへ脱出するようになりました(~_~;)
揃って脱出された時は、付き添う私も一緒に小走り(笑)
今夜はどうなることやら....ちょっとドキドキです(*´∀`*)
『撮影、飽きちゃった(-_-;)』

10 件のコメント:

  1. つばめちゃんとみずほちゃんが
    ちょこんと並んで、可愛い~(*^.^*)
    みずほちゃんが、近づいちゃったりして♪
    二人の仲良しぶりが伝わってきます((o(^。^")o)))
    一人っ子もかわいいけど、やっぱり兄弟はいいですね!!
    木ネジ、つばめちゃん夢中ですね!!我家でもシフォンに
    大好評で、お持ち帰りしてます。リビング脱走も恒例に
    なりましたか。。。付き添い大変そうですが頑張ってください!!

    台風明日には九州上陸でしょうか・・・大きな被害が
    ありませんように。くれぐれもお気をつけくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      本当にこの二人は仲良しですね~♪
      たまに小競り合いもあるみたいですけど、しばらくして見るとまたくっついてます(*´∀`*)
      木ネジは夜間作業でケージから取り外したのを外に持ち出したようです(^^)
      そして何故か今はリラが持ってますw
      台風、どうなるのかな...
      ありがとうございます(=^0^=)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    台風の接近が気になりますね。
    こちらに住むようになってから、
    東京の人は異常に?!台風を恐れる傾向があるな(^^;と感じています。
    九州の人は台風なんて慣れっこだから、
    あまり気にしないような・・・
    我が実家だけかも知れませんが。笑

    みずほくん、ばっちりカメラ目線で驚きました(^O^)/
    さりげなくリーダーシップを取る姿が、
    すごくかっこいい男の子ですね☆
    今夜もふたり仲良く、かけっこかな(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      台風、真ん中の熊本はいつも来そうで来ないという感じなんですけど、今回は大雨が予想されてるから、台風自体よりもそちらが心配ですね(~_~;)
      確かにこちらに住んでると、よほどじゃない限りは台風には慣れちゃう所ありますね(^^;

      みずほ、すごく協力的でしょう♪
      つばめは全然だったんですけどw
      かけっこ、こちらも深夜に汗かいてます(*´∀`*)

      削除
  3. 二人並んで、はいポーズって撮ってるみたい( ´艸`)
    かわえぇぇぇぇーー萌ぇ――(〃д〃)――!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      ありがとうございます(^o^)♪
      なかなか滅多にこういう事はないので、私もとっても嬉しくて『可愛い♪』を連発してしまいました(笑)(親バカモード全開w)

      削除
  4. みずほくん、徐々に寄り添ってますねー。
    仲良し兄弟で可愛いー♡(〃ω〃)
    こうして、ふたり並ぶと体格差がわかりますね。

    返信削除
    返信
    1. hamori ☆さんへ
      体格、かなり違いますよ~♪
      みずほはどんどん寄り添ってますが、微妙につばめが端に寄っていくのが、見ていて笑えました(^o^)

      削除
  5. こんばんは!!
    受けを狙うあまりお名前を間違えて入力したおっさんです(汗)
    失礼しました。m(__)m

    何か台風は消えて大したことないと思ったら後の方が雨がひどいですね。
    お気を付け下さい。

    何かモスラの双子歌手を思い出しました(笑)
    一人でもベストショット難しいのに見事なシンクロショットです!!

    お散歩の姿が目に浮かぶようです。 家はクイックルワイパー無には
    ケージにお入り頂くのは至難の業です(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんばんは(^^)
      いえいえ、おきになさらずに(^o^)
      出演させていただけて光栄です(^o^)/
      モスラの双子さん、確かにそんな感じですね(笑)
      我が家は比較的すんなり入ってくれるんですが、たまに隠れて戻ってくれない事もあります(^^;
      ジロさん、すばしっこいから余計に大変そうですね(^o^;)

      削除