2013年8月22日木曜日

今朝の一家の様子とうたた寝ハウス♪


お盆過ぎたら少しは涼しくなるかなぁ~っと思っていたら、逆に全国トップクラスの暑さを記録するようになった熊本地方(;´Д`A
『僕達はエアコンのお部屋にいるよ♪』
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
今日はまず、うさぎさんの里親募集のお知らせから。

                ~ うさぎさん達里親募集 ~

二度と同じ想いをさせない、ずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【福岡遺棄うさぎさん】

【ホームセンターにケージごと遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・ぎんちゃん

『里親にはなれないから...』という方々にもぜひブログを見ていただいて、こういう現実がある事を知っていただけたらと思います。
『何の力にもなれないから...』....いいえ、そんな事はありません(^^)
あなたが今一緒に暮らしている可愛い家族を、どうか最後まで大切にしてあげてください。
一人一人がそう心がけていく事で、不幸な動物達を減らしていく事が出来るのです。
どうかよろしくお願いします(_)


さて、今朝の我が子達の様子♪

いつも規則正しいホレイショは今朝も牧草補充時に眠りについていました(^^)

しばらくすると、いつの間にか起きてきて、しっかり朝ごはんを食べ始めました(*´`)
美味しい香りがしたのかなぁ?

リラは以前は朝はだら~んとした感じだったのですが、最近は夜だけでなく、朝も元気♪
今朝のリラのおうち:ピンクの食器が動かされてますw
『早くごはんよこせ!!』とアピール中!?
『朝ごはん、美味しい♪』
つばめ&みずほも朝から元気♪
つばめは今朝もリビングへ何度も冒険へ(~_~;)
フェンス飛び越える前のつばめ♪
つばめと比べてちょっと大人しいみずほは、『僕も行きたいな。。』とさりげなくアピール(*´`)
静かにアピールするみずほ♪
昨夜はつばめもみずほもリビング冒険を満喫したんですよ(≧∇≦)
つばめ&みずほと言えば、先日記事『続・ハウスをアレンジ♪』にも書いた『うたた寝ハウス』♪

前回の記事の時はこんな感じだったのが....

ついに側面の壁がなくなってしまいました(~_~;)

骨組の竹のとんがった部分が出てきて危ない状態になったので、新しいハウスに交換(*´∀`*)

それではその新しい『うたた寝ハウス』とご対面したみずほの様子を動画でご紹介♪

新しいハウス、今度はいつまで持つかなぁ~(~_~;)
つばめもみずほも大切に使ってね(^人^)
                       
『また改装できるね♪』

10 件のコメント:

  1. こんにちは!!

    捨てられた子達が優しい里親さんに巡り合えると良いな。
    と思う反面 ケージごと捨てた人が居る事に失望しました。

    話は変わって暑いですね!!(笑)

    み~たさんのお宅は暑さに負けずに元気一杯ですね。
    リラちゃんダイエットのお蔭で動きが良くなったのでしょうか。

    ハウスは消耗が早いですね。
    次は 寒い日の事も考えて程ほどにリフォームしてくれると
    よいですね!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      秋は本当にやって来るのでしょうかと思うくらい、暑いですね(^o^;)
      ケージごと、結構あるみたいなんです…
      どんな形であれ、捨てる事は許されませんが、特に福岡のケースはあまりにひどすぎます…
      リラ、本当によく動くようになりました(^o^)
      動画撮りたいけど、なかなか思うように行かず…
      ハウス、今のところはまだ無事ですが、念のためにおそらく最安値と思われるcharmさんの楽天市場店で大人買いしました(笑)

      削除
  2. 最近、めっきりご無沙汰してすいません!!!
    チラズはいつも通り過ごしているのですが
    なんせ、私の引越し準備がまったくで(笑)
    27日に引越し屋がくるのですが、自分の荷物は通勤時に
    チョイチョイ運びほぼ冷蔵庫や洗濯機以外はほぼなくなったのですが
    チンチラズの新環境が整っていなくて・・・。
    チラズの専用部屋にする部屋にエアコンがないので
    貧乏にも関わらずエアコンを購入、25日に設置です。

    みずほくんも、静かにだけどアピールするようになりましたね(*^_^*)
    悪戯っこされてしまうかもですが、ちょっとくらい
    やんちゃな方が安心しますよね☆
    新しい、ハウスはどれくらいもつかな~??
    うちも以前、設置していた時は数日でトンネルになっていました。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      気にしなくて良いのよ~♪
      そっかぁ、いよいよなのですね、引っ越し(^^;
      チンチラズの大移動がメインイベント的な感じですよね(^o^;)
      引っ越しは本当に大変だし、終わってしばらくしてホッとした頃にどっと疲れ出るから、どうか無理しすぎないようにですね(^.^)
      新しいハウス、昨夜すでにちょこっとだけ工事する音が(^_^;)
      数日でトンネルはお財布に優しくないですよね(^o^;)
      あ、charm さんなら1個500円台ですよ(笑)
      私は大人買いしました(^o^)

      削除
  3. 朝ごはんて何時頃のことですか?
    加奈ちゃんは輝と入れ替わるように起きたり寝たりしてるので、・・・ってコレ、ブログのネタにさせていただきます。<(_ _)>
    み~たさん家は皆朝から元気なんですねー。
    うたた寝ハウス、見事な破壊力ですね。
    全員の共同作業ですか?
    ウチはリス・チームはケージの中を滅茶苦茶にしますが、草食チームはまったくなので、こういうのを見ると本当に羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      おはようございます(^o^)
      うちは夜が遅いので、朝の牧草補充はだいたい8時過ぎ頃ですね(^o^;)
      みんなその時間は起きて『外に出せ!』とか、色々アピールしてます(笑)(ホレイショは寝てますがw)
      うたた寝ハウスはつばめ&みずほの共同作業♪
      ホレイショとリラはじっくりと破壊する派です(^o^;)

      削除
  4. 里親募集の転載、ありがとうございました
    いいご縁をみんなに運んであげたいです
    引き続き、見守っていただければと思います
    いつも本当にありがとうございます

    うたた寝ハウスがぁぁぁぁ・・・貫通しちゃった( ´艸`)( ´艸`)
    リフォームはこれで完了だね
    さて次はどうするのかな(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      私のブログはランキングとかにも参加してないので、他の方のほどは見ていただけないかもしれませんが、少しでも見ていただければとの想いで…
      みんなが幸せになるまでこのブログとGoogle+の方で応援していきたいと思っています。
      うたた寝ハウス(笑)
      すごいでしょう!?
      骨組みの部分もかじられていて、残った部分で辛うじて立っている感じでした(^o^;)
      次のリフォーム…現在計画中のようですわら

      削除
  5. 長く新しいママを探している子がたくさんいますよね。
    みんなが暖かい家庭にお迎えされますように!!

    ホレ君、規則正しく、真面目な子なんですね~。
    ふふふ、公務員さんタイプ?
    リラちゃん、みずほ&つばめちゃんもみんな元気そうで
    よかった。うたた寝ハウスのリフォームが今度はどんな形に
    なるか楽しみです。新しいハウスと対面したみずほちゃんが
    「今度はどうリフォームしようかな~」って、念入りに
    チェックしているようにみえます(笑

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんばんは(^^)
      ホレイショ、本当に規則正しくて、こちらもホレイショのリズムを乱さないようにと時間はできる限り守るようにしてます(^.^)
      ハウス、今のところは無事です(笑)
      今回チャームさんで大人買いしたから、しばらくは大丈夫かとw

      削除