2013年7月15日月曜日

マレーシアのお友達からの贈り物♪ ~マンゴーの葉~

こんにちはヽ(^0^)ノ
毎日暑い日が続いてますが、皆さん如何お過ごしですか?

パソコンが壊れてAndroidからしか投稿出来ない状況でしたが、先日新しいパソコンが到着(*´∀`*)
旦那さんが友人と相談しながら新しいのを買ってくれました~(#^.^#)
おかげで今日、こうしてパソコンから投稿できてます♪
ありがと~(=^0^=)
『お父さん、ありがとう♪』

さて先日書き損ねていた葛の葉の記事を改めて...と思っていたのですが、それはまた今度(*´∀`*)
気になる方はこちらを見てね♪→『沖縄うさぎチャリティーショップ うさボラ

先週、パソコンが壊れて落ち込んでいた時に、マレーシアのお友達marinaから、またまた素敵な贈り物をいただきました(*´∀`*)
それはこちら!!


マンゴーの葉です~(*´∀`*)

marinaのおうちの入口のところにマンゴーの木があって、marinaがその葉を摘んで送ってくれたのです(#^.^#)
袋を開けるとあま~い良い香りが(*´∀`*)
marina、本当にありがとう(#^^#)♪
『marinaからおやつのプレゼントだよ♪』

3日間ほど天日干しして、早速我が子達にあげてみました(^^)

まずはホレイショ♪

葉を見せると、すぐに寄ってきて食べ始めました(^^)
パリパリと良い音をたててくれました(#^.^#)

次につばめ♪

こちらも大喜び\(^o^)/
最後は奪い去って隠れて食べてました(*´∀`*)

そしてみずほ♪
みずほもパリパリと美味しそうに食べてました(^^)
そしてその背後にはつばめが...(^^;
みずほに『僕も頂戴!!』と、おねだりしています(#^.^#)

最後にリラ♪
リラもハウスからすぐに出てきて、パリパリと音たてて食べてくれました(^^)

今日はリラのその様子を動画でご紹介(#^^#)
パリパリ食べて、最後はハウスにお持ち帰りします♪

marinaが『届くのに時間がかかるから...』と、できるだけ緑が綺麗なのを1枚1枚選んで送ってくれたマンゴーの葉♪
ファミリー全員、大喜びです(#^.^#)

terima kasih banyak, marina( ´ ▽ ` )ノ♪
terima kasih, marina♪ 




10 件のコメント:

  1. Super kawai miki!!! i loved the way they are having it hehe.. so good~

    返信削除
    返信
    1. marina etuci
      thank you, marina (^o^)
      i'm sooo happy that you like it ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

      削除
  2. わー本場のマンゴーの葉が届いたんですね~♪
    ホレ君ファミリー大喜びですね!!
    リラちゃんのパリパリ音が本当に美味しそうです(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんばんは(^^)
      そうなんですよ~♪
      安心、安全、オーガニックなマンゴーの葉です(^.^)
      年中実がなるらしくて、とても甘い香りが漂うらしいですよo(^o^)o

      削除
  3. みんな大喜びですね!!!
    みずほちゃんの後ろにくっついている
    つばめちゃんがとっても可愛い(*^_^*)
    マンゴー、わたし大好きなんですよね~。
    香りも味もだーいすき!!
    みんな~、素敵な贈り物嬉しいね☆

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      年中実がなって、ご近所さんにおすそわけしたりしてるそうですよ(*^^*)
      つばめには本当に笑ってしまいました(^_^;)
      すでに2枚ほど食べた後だったのに、この行動(笑)
      とっても美味しかったらしいです♪

      削除
  4. うわぁ、みんな大喜びですね。
    海外から手摘み葉が届くなんて!
    リラちゃん、パリパリいい音たててお目目キラキラ☆
    本当に美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      このブログやYoutube でカワイのマンゴーの葉を食べてるところを見たmarina が『うちにもあるの♪』と送ってくれたんです(^.^)
      うちの子達も本当に喜んでくれて、嬉しいです (*´∇`*)

      削除
  5. こんにちは!!

    すっごい香ばしい音が聞こえて来ました!!
    うちもたまにキッチンからこのような音が聞こえるとおくさんが血相変えて
    飛んで行きます(笑)

    最後は リラちゃんの迫力ジャンプ!!
    しかと拝見致しました(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      届いた日から丁度晴れ続きだったので、とても良い感じに乾燥できました(^^)
      ジロさん、キッチンで色々お召し上がりになるのですね(笑)
      うちのリラは朝ご飯が遅くなると、トイレの金網をすごい音をたてて外すのが習慣になったようです(^o^;)

      削除