2013年6月7日金曜日

ホレイショの近況♪

梅雨入りしたのに何だか雨が降らない日が続いてる今日この頃...
ホレイショの故郷であるチェコやドイツ、オーストリアなどでは大変な洪水が起こっているようです(;;)→http://youtu.be/_3a1Q6J05Yg

ドイツにはgoogle+のお友達もいるし、動物達の含め本当に心配です...
被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げると同時に、1日も早く状況が落ち着いてくれる事を心から願います。
『みんな、大丈夫かなぁ....』

さて、今日はホレイショ特集(^^)

相変わらず規則正しくて、遊ぶ時は遊ぶ!、食べる時は食べる!、寝る時は寝る!とメリハリのある生活を送っているホレイショ♪
そのおかげか、健康状態も良く、本当に元気です(^^)v
『モグモグ♪』

そんな元気なホレイショですが....
先日、つばめとみずほのケージの周りで遊んでいた時に、またしてもつばめに威嚇されてしまいました(^^;
前にもありましたね~(^。^; →『今朝の事件簿(><)』

今回はどこか痛めたりとかはなかったのですが、つばめがあまりに強気に威嚇してきたので、ホレイショはとにかくびっくりしたようで、怯えてハウスに戻って行きました(><)

まあ、つばめも男の子特有の縄張り主張をしただけのようで、自分からはホレイショのケージを覗きに行ってたし、翌朝にはホレイショもすっかり元気になっていたので、私も一安心(^^)
『床をホリホリ~♪』
『かくれんぼ♪』


ホレイショはとても優しいので、つばめに対して仕返しとかをしない、本当に心の広いパパなのです(#^^#)
『パパはやっぱり心が広くないとね♪』

では、そんな心温かいホレイショの動画をお届け♪
動きが素早いので、相変わらずうまく撮影出来ていません(^^;

『みんなが元気でありますように...』
ホレイショ、あなたの故郷にいる仲間達の無事を祈りましょうね...

6 件のコメント:

  1. 普段新聞もよまない、ニュースも見ないので
    こんな事態になっていたなんて、全然知りませんでした。
    日本でも報道されていたんでしょうか?
    被害にあわれた方が今どんな思いでいるのか・・・
    考えただけで、涙が出てきます。
    東北の震災にドイツの方からも多くの寄付、支援隊も
    きて頂きました。まだ赤十字の寄付は始まっていないようですが
    始まったら是非寄付しようと思います。

    ホレ君、心の広い優しいパパなんですね♪ さすが一家の
    大黒柱です!!動画で途中ギーギーと入っていますが
    鳴き声なのかな? これからも元気に過ごしていってね♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^.^)
      洪水のニュース、チェコのプラハの様子は2、3日前にテレビのニュースで見たのですが、昨日BBC やYoutube でドイツの状況をみて、本当に大変な事がおこっていると恐ろしくなりました(>_<)
      幸いドイツの友人のとこは今のところ無事らしいですが、すぐ近くは被害にあってるようです…
      昨年、私も生まれて初めて自分の所が避難勧告を受ける経験をして、本当に自然の恐ろしさ、実感しました…
      ハンガリーとか、まだまだ予断を許さない状況の所が沢山あるようです。
      なんとか落ち着いてくれたら良いのですが…
      ホレイショ、もう気の毒なくらいに優しいんですよ(^^;
      因みにギーギーは私のスマホにメールが届いた音です(__)
      最初の方で音立ててるのはつばめとみずほです(*^^*)
      世界各地で災害が多いですね…
      毎日を無事に過ごせるように、そして自分達では行動出来ない我が子達を守るためにも色々考えておかねばですね(^^)

      削除
  2. こんにちは!!

    異常気象は日本だけではないのですね。
    ドイツのお友達や ホレ君やジロさんの親族の事も心配です。

    話は変わって ホレ君 優しいですね。
    ジロさんは じゃじゃチン振りを発揮しすぎてキッチン侵入禁止命令が
    でてしまいました。

    見た目はそっくりなのに........(泣)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      本当に変な天気が多いですよね(^o^;)
      梅雨入りしてから数える程度しか雨降ってないような気がするし…
      友人はライン川の近くに住んでるのですが、間一髪の所て水位が下がり始めたそうです(>_<)
      今年は去年のような事がなければ良いのですが…
      ジロさん、キッチン侵入禁止命令出ちゃったですか(^_^;)
      それはきっとmatkpopo さんに八つ当たり決定ですね(笑)
      ホレイショから見ればジロさんは可愛い妹分みたいな感じですから、まだまだお転婆したいお年頃なんでしょうね(^o^)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    ヨーロッパの大規模洪水。
    心配ですね(T_T)
    洪水により、停電などの2次災害も生じているようですね。
    気温および湿度管理が必要な動物たちのことが気がかりです。

    ホレイショくん、器の大きな、かっこいいパパさんですね♪
    リラちゃんもそういうホレイショくんに惚れたのかしら(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      本当に心配ですよね(>_<)
      Youtube のニュースビデオに大きな船が映ってたんですけど、あれ、川ではなく道路を動いてたらしく…救助のために道路に普通に船が入るくらい浸かってたんですよね~(;_;)
      今年も災害が多くなるのかと不安です…
      ホレイショ、いい男でしょ(笑)
      リラが我が家に来た当日、なかなかリラが泣き止まなくて心配してたんですけど、ホレイショがケージを覗いたと同時に全く鳴かなくなったんです(^.^)
      あの時からリラにとってホレイショは頼れる存在だったんでしょうね♪(今はリラの方が強いけど(笑))

      削除