2013年6月25日火曜日

我が家のごはん事情 ~おやつ編 ④~

こんばんは(^^)
雨もう降らないのかなぁ~、と思っていたら、また降ってきた熊本市(^^;
皆さんの地域は如何でしょうか?
『雨降ってきたよ~!』 by Mizuho

さて、ブログネタに困った時の『我が家のごはん事情』(笑)
今回もおやつ編をお届けします(^^)

今日ご紹介するおやつはこれ!!
カワイから発売された『ベトナムの手摘みマンゴーの葉』♪

パリパリに乾燥させたマンゴーの葉がぎっしり入ってます(^^)
葉っぱ物のおやつには目がない我が子達(#^^#)
早速あげてみましょう(^。^)
『あ、新しいおやつ♪』

まずはホレイショ♪
初めて食べるマンゴーの葉、パリパリと音をたててかじってます(^^)
しばらくすると飽きたらしく、牧草食べたり、走り回ったりしてましたが(^^;
ケージに戻った後、しばらくしてまたパリパリと食べてました(^。^)
パパイヤの葉の方が好きみたいです(^^;

お次はみずほ♪
みずほもパリパリと良い音たてて食べてくれました(^^)
葉っぱや牧草食べる時の音聞くのって、何だかとっても幸せな気分になりますよね(#^^#)

そしてつばめ♪
空気清浄機の上に乗って、パリパリ(^^)
私が手に持ってる葉をグイグイ引っ張りながら食べてました(^。^)
結構、力が強くて、最後は奪われてしまいました(^。^;

最後にリラ♪
いつものお気に入りの場所で、これまた美味しそうに音たてて食べてくれました(^^)
カメラを意識しているのか、食べながらも何かとこちらに視線を送ってきてましたw

それぞれ食べてるところの動画を撮影したのですが(みずほは撮れなかったけど....)、ホレイショもつばめもすぐに走り去ってしまって、きちんと撮れたのはリラだけ(^^;

という事で今日はリラの動画を♪
パリパリと食べる音も聞こえますよ(#^^#)

それでは次回の『我が家のごはん事情』をお楽しみに♪
『またね~♪』 by Tsubame 
(次回はまだ未定ですけどw)

8 件のコメント:

  1. 皆、美味しそうに食べてくれてますね。
    私もずっと気になっていて、昨日注文したところです。
    葉っぱが硬そうに見えて、ティノくんが食べてくれないかなぁと心配してたんですが、ビワの葉と比べていかがですか?
    タイミングよくご紹介いただいたので、到着するのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. hamori ☆ さんへ
      こんにちは(^^)
      hamori☆さんも注文されたんですねo(^o^)o
      ビワの葉より硬いですね~(^^;
      ただたまに軟らかいのも入ってますよ♪
      うちの子達にはパリパリの硬い方が評判良いみたいです(^^)
      hamori☆さんちの様子も教えてくださいね(*^^*)

      削除
  2. マンゴーの葉なんて、発売されたんですね( ̄□ ̄;)
    相変わらず情報に疎いので、教えて頂いて助かりました。
    葉っぱものは、果物と違ってカロリーを気にしなくて
    よいので、おやつとして安心して与えられますよね~。
    ふふふ、家族全員美味しそうに食べてる♪
    リラちゃんが何か気になってあたりを見回しながらも
    お手手にしっかり葉っぱを掴んでいるのがツボです(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^^)
      最近出たんですよ♪
      メルマガとかで見て気になってたんです(^.^)
      パリパリ音立てて食べるの見てると、とっても嬉しくなります(^^)

      削除
  3. おはようございます。

    やっぱリラちゃんは食べっぷりが宜しいようで。

    さっそくパイナップル天日干しをあげてみました。
    しかしながら順番を間違えました。
    自家製 タンポポからあげないといけないのを忘れてました。(汗)

    バリバリ召し上がる姿を拝見すると気持ちが良いですね。
    思わずフルスクリーンで見てしまいました。

    うちもおやつだけはバリバリ召し上がるんですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんにちは(^^)
      さすがジロさん、おやつも前菜のあとメインなのですね(^.^)
      フルスクリーンでのご視聴ありがとうございます(笑)
      リラもきっと調子に乗って…いえ、喜んでます(^o^)/

      削除
  4. 乾燥葉っぱ系はいいですよね
    わしゃわしゃ、ばりばり、いい音です
    んまんまな音、幸せ気分になれまーす(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にこの音聞いてるだけで、なんだかとっても嬉しくなりますよね(#^^#)
      自家製で作ってあげれたら一番良いんでしょうけどね(^。^;

      削除