2013年6月12日水曜日

みずほのお気に入り♪

梅雨なのに相変わらず雨が降らず、とっても蒸し暑い1日となった熊本...
みなさん、如何お過ごしですか?

さて、今日はみずほのお気に入りをご紹介したいと思います(^^)

それは、こちら♪
写真に写っているのはつばめ(去年8月)
サンコーから発売されている『くりぬきトンネルL』(^^)
元々はうさぎさん用品として出ているのですが、チンチラちゃん達にも大人気!(多分...)
これもつばめ(^^;(去年8月)

こちらのトンネル、チラ友さんのこまめ&チロルさんもご自身のブログ『今日のチンチラちゃん』で、可愛いチンチラちゃんのラテちゃんの好きな場所としてご紹介されてます~♪→『ラテの好きな場所。

このトンネル、我が家では結構前にリラの為にうちの旦那が購入した物。
現在はつばめとみずほのケージで使用してます(^^)

つばめもたまに使うのですが、このトンネル、とにかくみずほの大のお気に入り♪
ケージの掃除の後に、うっかり入れ忘れたりすると、どことなくつまらなそうな、そして落ち着かないような素振りを見せます(^^;
『あのトンネルないと、つまんないもん!』

みずほもラテちゃんと同じように、トンネルの真ん中にある穴から顔を出します(#^^#)

この体勢で結構長い時間、じっとしている事も(^^)

まるで穴から顔を出して、私達の様子を監視しているようにも見えます(^。^;

リラはあんまり使わなかったトンネル、みずほが気に入ってくれて本当に良かった(#^^#)

では、本日の動画コーナー♪
つばめとみずほのお散歩タイムの様子です(^^)
動画の途中、38秒ぐらいに、つばめがお顔のお手入れをする光景が(#^^#)
『また見てね~♪』

お天気がとっても不安定で、地域によってはとても蒸し暑い、過ごしにくい季節になりました(^^;
皆さんの可愛い家族達、そして皆さんも、どうか元気にこの時期を乗り越えてくださいね♪

10 件のコメント:

  1. サイズはLですか?
    可愛いですね!

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashi さんへ
      ありがとうございます(^o^)
      サイズはLですよ(^.^)

      削除
  2. このトンネル発売時から気になってました~♪
    みずほちゃん、大のお気に入りなんですね!!
    ふふふ、真ん中から顔を出してくつろぐ姿が
    可愛いですね~♪ 
    動画でのつばめちゃんのお顔くしゅくしゅ
    一生懸命で可愛いですね。
    今日はBellに続いて、くるみが体調崩してます。
    この時期は動物さんにも辛い時期
    みんな、みんな乗り切って欲しいと願います。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      リラに買ってあげて以来、結局ケージの外に置いて、あまり使ってなかったんですけど、こうして日の目を見てくれて本当に良かったですwくるみちゃん、大丈夫ですか?
      本当に体調崩してる子、多いですよね(;_;)
      くるみちゃんがいつものくるみちゃんに戻ってくれるよう、祈ってますね…

      削除
  3. 記事を使っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    みずほちゃんのお気に入りの場所なんですね!!!
    頭を出して様子を覗っている感じが、ラテと一緒☆
    お顔ふきふきは可愛いですねぇ。
    オテテを器用に使ってオヒゲを伸ばしますよね。
    うちはチロルがふきふきしているときは何だかお相撲さんにみえます(笑)

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こちらこそ、事後報告になってしまい、本当にごめんなさい(__)
      みずほのこの記事を書くのに、ラテちゃんのお話が私的に不可欠だったので(^.^)
      うちの男の子達はよくお顔のお手入れするんですが、なかなか動画におさめる機会がなくて、今回タイミングよくつばめがやってくれました(笑)
      うちはホレイショがやると、すんごいシブイおっさんみたいになります(^o^;)

      削除
  4. こんにちは!!

    ジロさんは何故か回し車がマイブームになってしまいました(笑)

    すこしでも涼しくと思ってトトロハウス入れましたが 冬はひんやり
    しているのですが もしかして蒸し暑いような気が......(汗)

    お顔のお手入れ!!

    ジロさんも同じようにするのですが 激しく微妙に左右交互にやるので
    ひとり 往復ビンタの様に 見えます。
    バトルを前に 気合入れてるのかな? と思ったりします(笑)

    暑い季節が来ましたね~ お気をつけて!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんばんは(^^)
      ジロさん、回し車で涼むんですね(^-^)
      ここのところ異常に蒸し暑いので、もうずっとエアコン入れっぱなしなので、おかげでうちの子達は元気にやってます(^_^;)
      ジロさんの往復ビンタ、見てみたいですね~(^^)
      このまま梅雨明けるのでしょうか?(^o^;)
      ちっとも降りませんが(>_<)

      削除
  5. ラテちゃんもそう思いましたが、みずほちゃん、可愛いー!!(≧∇≦)キャー♪
    いいなー、いいなー♪
    お顔のお手入れ、個性があるのかしら?
    加奈ちゃんとちょっと違う気がします。
    私は加奈ちゃんのおヒゲを扱く動作が大好きで、是非動画で紹介したいと思っているのですが、タイミングが難しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      ラテちゃん、本当に可愛いですよね~♪
      みずほはどっしり感がありますがw
      お顔のお手入れ、確かにそれぞれ違いがあるかも!
      ホレイショはベテランw
      みずほはもっと自然に器用な感じでやるんです(^^)
      つばめはみずほがやってるのを見て、随分後に真似してするようになったんですよ(^^)
      どことなくまだぎこちない感じがあります(^_^;)

      削除