2013年5月30日木曜日

我が家のごはん事情 ~おやつ編 ③~ 

皆さん、こんにちは(^o^)
今日もまたまた『我が家のごはん事情』をお届けします♪

おやつ編の第3弾は、アメリカンペットダイナー社の新しいおやつ、『SMAKS TREATS マウンテングラス』(^^)
こちらはAPDのマウンテングラス(一般にオーチャードグラスと呼ばれているもの)を、小麦や大豆、トウモロコシ、砂糖などを一切使わずにペレット状に固めた、いわゆる牧草ペレット♪
中身も、同じように小麦などのつなぎを使っていないオリミツのナチュラルファイバーに似ています。
固めの牧草ペレット

では早速みんなに試食してもらいましょう(0^^0)

まずはホレイショ♪
初めての物にはとても警戒心が強いホレイショですが、これは食べてくれました(#^^#)
『おかわり♪』
ちょっと隠れるような感じで食べてるという事は、美味しかったのかな!?

お次はリラ♪
『あら!?美味しいわ♪』
リラもとても美味しそうに食べてくれました(^^)
『おかわり~♪』
この牧草ペレット、実はかなり固めで、固いのはあまり好みではないリラが食べるかどうか不安だったんですけど、しっかり完食(^^)v
『モグモグ♪』
固くても好みの味ならちゃんと食べるのね~、リラちゃん(#^^#)

それではつばめとみずほはどうでしょう!?
Tsubame
新しいおやつが気になって、袋までかじろうとしてますw
Mizuho
二人ともとても気に入ってくれたようです(#^^#)

では、そんなつばめとみずほの様子を動画でお届け♪
つばめはペレットを加えた後、フルハウスの中で大事に大事に食べるんです(^。^)

そしておかわり~♪

梅雨入りして蒸し暑く、どことなくだるい日々が続いてますが、我が子達が元気に食べたり、遊んだりしている姿を見ていると、本当にパワーが沸いてきますね(^^)v
早いもので明後日はもう6月!!
次回は毎月恒例の体重測定結果をお伝えしますね~(^^)

8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    みんな「おかわり~!」アピール(*^_^*)
    とても気に入ってくれた様子ですね☆

    我が家と違って、4チラさんだと、
    それぞれ食の好みもあるのでしょうね!(^^)!
    観察して、○×チェックシートを作成してみたいな~笑

    九州は本格的な梅雨のようですね。
    関東に来て思うのが、九州は雨の降り方が激しいということです(*^皿^*)
    ザーっと降りますよね。
    実際、降水量も多いみたいです。
    関東は梅雨と言っても降ったり止んだり、ちょろちょろな降り方です。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(*^^*)
      いや本当に食の好み結構違ったりするので、こうして4チラ揃って気に入ってくれると、本当に嬉しいですね~♪
      梅雨入り発表当日は全く雨降らず…翌日は豪雨だったり止んだり…昨日は降らず…今日はショボショボと…
      私、子供の頃に父の仕事の関係で沖縄に住んでたことがあるのですが(嗚呼、遥か昔…w)、あちらはもっともっとザーって感じだったように記憶してます(^^)
      いずれにしろ、昨年のような事がないよう祈るばかりです(>_<)

      削除
  2. 家族全員同じものを食べてくれるなんて
    なんて家計思いのチンチラちゃんたちでしょう!!
    特に牧草と違っておやつは、次々買うほど必要品とは
    いえないので、バラバラな好みではなくてよかったですね♪

    我家の3姉妹は、好みがあうとはいえませんが
    牧草ペレットだけはみんな食べてくれるので
    おやつといえば、牧草ペレットです。
    最近は色々なメーカーで出しているので、
    食べ比べもいいですよね。

    何があっても、待ってたよ~と見つめてくれる
    可愛いわが子がいれば、乗り越えられそうなきがします。
    うっとしい梅雨をお互いがんばって乗り切りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      我が家は基本的にみんな同じ物を食べるんですが、例えばホレイショのペレットとか、多少混ぜ方が違ったりってのはありますね~(^o^;)
      おやつは主に葉っぱ物を数種類常備しておいて、その時の体調とかにあったのをあげる事もあります(^.^)
      牧草のふりかけに使う事も多いので、我が家は回転速いです(^o^;)
      昨夜から今日は爽やかな天気で、梅雨が明けたようですw
      頑張りましょうね~(^-^)/

      削除
  3. 安全で安心なものはおいしいですよね
    みんな、んまんまで食べてますね(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にみんな気に入ってくれて良かったです(^^)
      自家製で安全、安心なものを準備してあげれるのが一番なんでしょうけどね(^_^;)
      ハーブあたりチャレンジしてみようかと考え中です(^^)

      削除
  4. 良い食べっぷりですね~!!

    それも皆さんで。


    うちも久しぶりに チンチラセレクションあげたら美味しそうに食べて
    くれました。 (いつもならバックスロー)
    チンチラバランスがいつまでたっても無くなりません(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      うちの子達、なんだか妙にみんな食欲旺盛ですw
      今月の体重測定結果も更新したので、ぜひ笑ってください(^^;
      ジロさん、華麗なるバックスローをされるとは、なかなかかっこいいですねw
      チンセレは食べて、バランスフードが減らない...ジロさん、高級志向ですね(^。^;

      削除