2013年5月20日月曜日

我が家のごはん事情~おやつ編 ②~

先週は妙に仕事がバタバタで、どことなく疲れ果てていた私ですが、今週1週間は見事な飛び石連休と、何だか奇妙なシフトに戸惑い気味の今日この頃(^。^;
『今週はお母さん、お仕事休みが多いんだって!』


さて、今年2月に書いた記事『我が家のごはん事情~おやつ編~』、「まさかのシリーズ化!?」等と言っておきながら、その後、ちっともその気配はなく...w
約3ヶ月の時を経てw、ようやく第二弾です(^^;
『おやつはどこかなぁ~?』

今回ご紹介するおやつは、『沖縄うさぎチャリティショップ うさボラ』さんで購入した乾燥タンポポの葉♪
沖縄うさぎさんとは、沖縄のある小学校からレスキューされ、現在関東で暮らしながら優しい里親さまからのお迎えを待つうさぎさん達の事。
いつもは場所を借りてチャリティショップを開いていらっしゃったのですが、今回、ウェブショップをオープンされたのです(^^)
こちらのチャリティショップでの売り上げは、これらのうさぎさん達の生活・医療費支援金となるという事で、九州に住んでいてなかなかこういったチャリティショップに行けない私、早速注文したというわけです(^^)

では早速、みんなに食べてもらいましょう♪

まずはホレイショ(^^)

あれ!?
Horatio

あれれ...!?

いつもはタンポポの葉、大好きなのに...なぜかあまり食べてくれませんでした...(><)
いつものと違うから!?
慣れたら食べてくれるかなぁ~?(^^;

お次はつばめ(^^)
Tsubame

パリパリと良い音を立てて食べてくれました(#^^#)

そしてみずほ(^^)
Mizuho : hide and eat ♪

こちらは最初ちょっと警戒してたのですが、すぐに私の手から葉っぱを奪い去り、ケージの裏に隠れて食べました(^▽^)

最後にリラ(^^)
Lira
ハウスでリラックス中だったのですが、顔だけ出してタンポポを奪い、これまたパリパリと美味しそうに食べてくれました(#^^#)
食べてる時もカメラ目線♪

という事で、ホレイショ以外はみんな『うさぼら』さんのタンポポを気に入ってくれました~\(^^)/

では今日は、そのタンポポの葉を食べるみずほの動画をお届け♪
豪快にパリパリと食べ、しまいに私の手から奪って走り去ってしまいました(^。^;

それでは、次回の『我が家のごはん事情』をお楽しみに~(^▽^)

10 件のコメント:

  1. 美味しそうに食べていますね(*^_^*)
    ホレイショクンはどうしちゃったのかな???
    こういうショップでお買い物して、
    お子チャマ達も喜んで食べてくれて
    少しでも多くの動物さんを救って行けたら嬉しいですね。
    私も覗いてみようかな~。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ホレイショはやはり食べ物にはかなりこだわりがあるのかもです(^^;
      今のところ商品はたんぽぽの葉だけですけど、確かに我が子達が喜んで食べてくれて、なおかつ保護っ子達の支えになれるなら、こんな嬉しい事はないですよね(*^^*)

      削除
  2. 沖縄うさぎさんのことは、うさぼらさんのブログで
    いつも読んでいました♪
    たんぽぽ、ホレ君は食べてくれなかったですか・・
    いつもと違う香?感触?に警戒しちゃったのかな。
    リラちゃんのように豪快に食べてくれるように
    なるといいですね。
    我家はたんぽぽはくるみ以外拒否で、くるみも
    警戒心強いので、販売されてから迷い続けています。
    Bellが食べてくれと。。最後まで残っちゃいます(汗

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      あらあら、くるみちゃん以外はタンポポ、ダメなんですか!?(^_^;)
      うさぎさんはチンチラと比べて食べ物のレパートリー広いから、てっきりBellちゃんは食べると思ってました(^o^;)
      ホレイショは普段はタンポポ、食べるんですけどね~(^^;
      リラとつばめ、そしてみずほのおやつになってますw

      削除
  3. 手から食べていても、持っていっちゃうんですよね(^ω^)
    自分の安心できる場所でそれぞれがおいしく食べていてうれしいですね(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよね~(^^;
      出来れば最後まで手から食べてもらって、なくなったら手を匂って探すとかして欲しいんですが(笑)
      美味しい物、お気に入りの物はみんなそれぞれ安心出来る場所へ持っていってじっくり味わう…草食動物の特徴でしょうか!?
      でも隠れて食べてくれるのは、それはそれで何だか嬉しいですね(*^^*)

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    さすが、一家の主、ホレイショくん(*^_^*)
    いろいろ調べてからもぐもぐしたいのでしょうか。

    リラちゃん、みずほくん、つばめくんはおいしそうに食べていますね。
    乾燥タンポポはパリパリがたまらいようですよね。
    見ている側も心地よいパリパリ音です☆

    おいしいものは隠れて食べる派のみずほくん。
    細い隙間で一心不乱に食べているようすに、思わず笑みがこぼれました。
    4チラさんそれぞれの個性があって、ステキですね。
    次回の企画も楽しみにしています(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(*^^*)
      本当にあのパリパリという音を聞いていると、とても嬉しい気分になります(^.^)
      『そんなに美味しいのかっ!?』と、思わず味見したい気分に(笑)
      みんなそれぞれ見てると違いがあって、毎日飽きません(^-^)

      削除
  5. こんにちは。

    乾燥タンポポ!!
    うちも大好きだったのですが(自家製)最近バックスローします。(汗)

    どうも パパイヤの葉の そのまんま天日干しと言うのをあげてから
    食べなくなりました。
    「こいつ 名前で判断してるな」とマジに思うとうちゃんで御座いました(笑)

    チンチラさんは結構好き嫌い激しいですよね。
    それも ある日突然 食べるようになったり ポイしたり.......

    いつものおつまみが無く もづくが......ジロさん 勢い余って2回ほど
    お鼻がもづくにくっついておりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんにちは~(^-^)/
      なんとっ!!もずくですかっっ!
      やはりジロさんも女の子、美容面も考えて海藻エキスをお肌に…w
      ほんっとチンチラさんは贅沢ですよね~(^o^;)
      ホレイショはある意味徹底してるのでまだわかりやすいんですが、リラなんて本当に日替わりみたいに好み変わりますからね(>_<)
      口元まで持っていって、思ってたのと違うと口をしっかり閉じてすごい目力で『違うっ!』と訴えます(^o^;)
      育て方を間違ったかもしれませんw

      削除