2013年5月15日水曜日

素敵な贈り物第2弾♪ + つばめとみずほ♪

寒暖の差が激しい毎日ですが、皆さん元気にお過ごしですか?
『僕は元気だよ♪』by Tsubame


今日は仕事が休みだった私♪
午前中、ダラダラしていたら、玄関のチャイムが『ピンポ~ン♪』!
『何か来た!』by Mizuho
郵便屋さんがとても素敵な贈り物を届けてくれました~(#^^#)

それはこちら♪
可愛いうさぎさんのカードも一緒に♪

マレーシアのお友達、marinaが送ってくれたmystery gift(^^)
カードの裏面にはmarinaからのメッセージ♪
とっても美しいブルー♪
偶然にも青は私にパワーを与えてくれるラッキーカラー、本当に嬉しかったです(#^^#)

ところで何故このmystery giftが私に贈られたかというと...
先日marinaは、ドイツのお友達のうさぎさん達(この間のビデオのうさぎさん達です♪)の絵を描いたのですが、その際に『どんな絵が完成するか!?』をGoogle+の仲間達と予想する、『the Bunny lil' Contest』という、ちょっとしたゲームがありまして...(^^)
その結果、正解者が2名!!
そのうちの1名が私\(^^)/....というわけで、この素敵な贈り物を受け取ったわけです(#^^#)

ちなみに、お友達のうさぎさん達の素敵な絵はこちら♪(marinaの承諾済み)

宇宙でみんな楽しそうに過ごしてますよね(#^^#)
(私の予想は『月の上で遊ぶ』だったんです)

前回のホレイショ達の素晴らしい絵、そしてこの美しいアクセサリー、宝物が増えました(^^)
marina、本当にありがとう(#^^#)

さて、ここで一家の近況♪
昼間はすっかり暑くなってきて、我が家もエアコンつけて出勤するようになりました(^^;
おかげで(!?)みんな、とっても元気(^^)

つばめとみずほは相変わらず仲良し♪
お散歩中は、それぞれに自由な時間を満喫する時もあれば、一緒に遊ぶ事もしばしば(^^)

今日はそんなつばめとみずほの動画をお届け♪
楽しく一緒に遊んでたんだけど...ちょっと揉めたのかも...(^。^;

これから梅雨、そしてとっても暑い夏と、チンチラちゃん達にとってはエアコン無しでは過ごせない季節(><)
熱中症などで命を落とす事がないよう、しっかり温度湿度管理しましょうね♪
『26℃はダメだからね!』




10 件のコメント:

  1. インターナショナルですね~!!
    月のうさぎは日本固有のものだと思っていましたが......

    プレゼントも素敵ですけど絵もなかなか幻想的で癒されます
    ね~!!

    仲良し兄弟!!
    かたや かくれて かたや その上に載る(爆)
    ありがちな風景 大うけです。

    うちも取り敢えず見えるところだけ掃除してエアコン稼動
    準備中です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ね、ね、素敵な絵でしょう!?
      うちの子達の時とまた違った雰囲気でとても良いすよね(^-^)
      ちなみにアクセサリーはmarina の妹さんかお姉さんのお友達の手作り、カードはmarina の手作りなんです(^.^)
      つばめとみずほ、私も同じシーンで笑いました(爆)
      そのあとお互いに距離置くとこがまた人間みたいで笑えます(^-^)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    とっても素敵なプレゼントですね☆
    しかもみ~たさんにとってパワーをくれるお色だったなんて(*^^)v
    素晴らしい偶然ですね。

    marina さん、とーっても絵がお上手ですね。
    み~たさんブログに掲載されている、
    ちらふぁみの絵を描かれたのもmarina さんですね。

    動物たちの優しい眼差しと、今にも触れられそうなふわふわの皮毛。
    プロのイラストレーターさんか何かでしょうか。
    すごくステキです☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(*^^*)
      本当に温かみのある素敵な絵ですよね♪
      実はプロの方ではなく、今のところはあくまでも趣味で描かれているんですよ~(^-^)
      動物達への愛情がたっぷりと感じられますよね(*^^*)

      削除
  3. うわーーーっ、ステキすぎます
    とってもきれいです
    いいないいなー(^ω^)
    いいことがこれからやってきそうな予感ですよ(´ー+`)キラッ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      箱を開けた瞬間、『うわぁ~、綺麗♪』と叫んでしまいました(*^^*)
      カードもとっても綺麗で可愛くて(^.^)
      偶然のラッキーカラー、良いことあるように私も頑張らなきゃと思ってますo(^o^)o

      削除
  4. 素敵な贈り物ですね♪ 
    うさちゃんたちが宇宙で楽しく遊んでいるというシチュエーションは、なかなか考えられない。
    やはり絵を描く才能がある方は感性もあるんですね!!
    昨日私は、石のブレスレットを買いにいったんですが、このブログを読んでいたためか、惹かれたのが青色ばかりで・・・私のラッキーカラーは紫のはずなのに(汗 でも青色主体のブレス買っちゃいました。
    つばめちゃん、みずほちゃん、仲良くしたり、ちょっともめちゃったり人間の兄弟と同じですね♪ 
    そちらはもうエアコンの季節なんです~。
    我家は今日初めて窓を開けての出勤です。
    夜はそれなりに涼しいというかまだ寒い仙台です。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      フフフ、思わずブルーにしちゃいましたか(*^^*)
      本当に綺麗で今はカードと一緒に飾ってるんです(^.^)
      marina の絵って本当に心がこもってて、見ててまるで物語を読んでる気分になります(^.^)
      つばめとみずほ、ほんっと人間とおんなじで、いつも笑わせてくれます(笑)
      こちらは午後はエアコンないとダメですが、夜は昨日とかちょっと寒くて(^_^;)
      昼間は30℃、夜は15℃以下って感じで、寒暖の差がとても激しいです(>_<)

      削除
  5. marinaさんは素敵な絵を描きますね♡
    動物さんが人間の娯楽の為に犠牲になることなく
    こうやって幸せそうに暮らせる日がくるといいですね!!!
    ブレスレットも綺麗なブルーで素敵☆

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      本当にそうですよね~(*^^*)
      marina は北極グマの保護にもとても関心持っていて、本当に動物想いな方なんです(^-^)
      私はそそっかしいので、アクセサリーつけるとすぐに傷付けたりしそうで、今はカードと一緒に飾ってます(^.^)

      削除