2013年4月2日火曜日

体重測定 ~2013年4月~

さてさて、早いものでもう4月♪
開花が例年より早かった桜も葉桜が目立つようになってきました(^^;
これはまだ満開の頃(3月23日)

では早速4月の体重測定の結果発表!!

まずはホレイショ(^^)
560g♪ (先月550g)
10g増えたけど、やっぱりこの子は安定してますね~(^^)
お散歩タイムは野生児のごとくしっかり走り回り、食べる時は食べる、寝る時間は寝る、と規則正しい生活がやはり良いのでしょうか(#^^#)

お次はみずほ(^^)
593g♪ (先月598g)
若干たんぱく質が高めの2番刈チモシーから、1番刈の『うさチモ(旧らびチモ)』(うさぎの牧草.com or ココロのおうち)に替えたから少し減った!?
でも2回じっとして体重計に乗ったんですけど、うち1回は602gという数字が表示されてました(^^;
593g~602gって事でw
まあ、みずほも安定してますね(#^^#)

さて、つばめ(^^)
510.5g♪ (先月495g)
やったぁ~\(^。^)/ついにつばめ、500g突破です(#^^#)
最近は本当によく食べるようになって、牧草補充してると直接チモシーが入ってるケースに乗ってパリパリつまみ食いするようになったんですよ♪
この調子で健康に育ってくれればと心から願ってます(^^)
牧草まだかなぁ~♪by tsubame

そして...この『体重測定シリーズ』、なんかもう毎月この方が最後を飾るようになってますが...我が家の紅一点、リラ(^^)
811g。。。!!(先月773g)
もう、またまたぁ~、スケールおかしいんじゃないのぉ!?(^^;
リラも2回じっと乗ったんですけど、うち1回は796g...いずれにしろおっきい!
『体重計、壊れてるのよ!』
背中さわるときちんと背骨感じるし、足の付け根とかもちゃんと骨わかるんですよね~(^。^;
リラの牧草は他の子達と同じうさチモ+メドウヘイに2番刈とダイエット牧草と言われるクレイングラスをミックス、オーツヘイも他の子達と同じように食べるけど、ちゃんと高カロリーな穂の部分は取り除いてるし...
Uさん、本当にどうしてこんなに大きくなるのでしょうか!?w
とりあえず、クレイングラスの量増やして、ペレットはナチュラルファイバーあたりミックスして様子見てみようかと思ってます(^^;
だからリラ、最初拒否してたのかも~w
『女の子の体重を話題にするなんて失礼だわっ!』

では、今月もこのコーナー恒例のリラの動画を(^^)
お散歩がいっつものんびりだから運動不足!?
モバイルケースの紐を静かに取り上げたら、何か私にじっと目で訴えてくるリラが見る事が出来ます(^^)

では、みなさん、リラは減量成功出来るのか!?
5月までお楽しみに(^^;
『もうほっといて欲しいわ...』

10 件のコメント:

  1. 人間と同じで女子の方が増えやすいのかな???
    リラちゃん的には、体重計が壊れてるんですね、むふふふふ
    可愛いーーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      いやぁ~、リラにはびっくりです(^^;
      確かに膝に乗ってきたりするとズシリとしてましたが、まさか800越えるとは…
      そうなんです、リラは体重計が壊れてると言い張ってます(笑)

      削除
  2. つばめちゃん、500グラム突破おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
    このまま安定するといいですね。
    それにしても、リラちゃん!
    ムッチムチですねー。( ̄m ̄〃)
    加奈ちゃんよりどっしり体型の子初めて見ましたー。
    人間と一緒で出産すると増えやすくなるのかしら???

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      いや~、もう、つばめは本当に良かったんですけど、リラが…(^o^;)
      おやつをそんなにあげてるわけでもないし…私も人間と同じで出産が影響するのかなぁと考えてるんですけど…
      測った直後、hamori☆さんに相談してみようかと思ったぐらいです(^_^;)
      とりあえず今夜はペレットを少し減らして、牧草もクレイングラスを多めに入れてみました。
      極端に変えると警戒するだろうから、ジワジワと様子見ながら工夫してみようかと(^_^;)
      あんよに負担かからなければ良いんですけどね(>_<)

      削除
  3. 恒例の体重測定ですね。
    ホレ君の安定は、運動の賜物でしたか。
    しっかり食べて、しっかり運動することが大切なんですね。
    みずほちゃんもよい感じで安定してますね♪
    そしてつばめちゃん、500g突破おめでとう!!
    これから順調にもう少し増えてもいいのかな?
    紅一点のリラちゃん、女の子なのに体重公開なんて
    ほんと失礼ですよね(笑
    800g超えはすごいですね~。でも背骨も触れるなら
    太っているわけではないのかな?
    モバイルケースをかじるのもいいですが(いいのか?)
    運動頑張って、ホレ君のように安定した体重を目指してね。
    ふふふ、なんで取り上げるの~の表情に、きゅん、きゅんしました。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      つばめは本当に安心しました(*^^*)
      あれ以来すっかり元気で、いたずら大好きな悪ガキに…(^_^;)
      リラ、びっくりでしょう(^o^;)
      リラは大好きなホイールで有酸素運動してはいるみたいですが(笑)、やっぱり出産後からはそれ以前ほど回さなくなりましたね~(^^;
      とりあえず1ヶ月、ストレス与えない程度に工夫してみますね(^.^)
      フフフ、リラはすぐにああやって訴えるんですよ(笑)

      削除
  4. ふっふっふ、やはりリラちゃんが巨大チンチラ軍団の団長ですね!!
    み~たさんは知らないけれどチラちゃんは秘薬を飲んでいるのかな?
    出産はやはり関係するのでしょうね。

    つばめちゃんも500g台、嬉しいですね(*^_^*)
    うちは、弟宅へいったぐりちゃんが小柄だったから
    目指せ500g台です!!!!!

    ホレイショくんはほんと安定してますね。
    みずほちゃんは目指せリラちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      色々お忙しいなかコメントありがとうございます(__)
      もうね、おんなじ食べ物で何でこんなに差が出るのか!?(笑)
      リラとみずほ、座ってる姿を後ろから見ると二人ともまん丸です(^_^;)
      やはり軍団結成でしょうか!?w

      削除
  5. 完全に出遅れました(滝汗)

    みなさん順調に育っていらっしゃるようで.......
    何と リラちゃんはジロさんのダブルスコア!!
    お写真や動画ではそんな風に見えないのですが。

    やはりとうちゃんとの追いかけあいこがハード過ぎるのでしょうか(汗)

    リラちゃんは減量 ジロさんは増量?
    5月までには頑張りましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      いつでも大歓迎ですよ(*^^*)
      私もしょっちゅう出遅れますから(笑)
      ていうか、今コメント読みながらとても素敵なアイディアが浮かびました(^^)v
      リラ、二徹さまのところに合宿に行けば…(笑)
      あ、でもお姫さま二人になるとすごいことになりそうですね(爆)

      削除