2013年3月28日木曜日

僕達、1歳になりました(^^)

今日、3月28日はつばめとみずほの誕生日♪
今日で1歳になりました~(#^^#)
つばめ、そしてみずほ、お誕生日おめでと~(^^)♪


1年前の夜、仕事から帰ってきたら、リラが一人ですでに出産を終えていて、ハウスからちょこまかとつばめとみずほが出てきた時は、仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい本当に感動でした(#^^#)

生まれた頃の体重は、つばめが50gぐらい、みずほが55gぐらいだったと記憶してます。
私の手のひらに乗っちゃうくらい小さかったんですよね~(^^)

それが今ではつばめ495g、みずほ598g!(3月1日計測)
本当に1年間で大きくなりました(^^)v
Tsubame
Tsubame
Mizuho
Mizuho

この1年、長かったような、短かったような...
あっという間に成長した感もありますが、決して全て順調だったわけではなく...

昨年8月には、みずほが突然ペレットも牧草も食べなくなって、お散歩にも出ず、病院で食滞の診断を受け投薬治療(^^;
すぐに回復してくれたのですが、本当にあの夜は心配でたまりませんでした。

また今年1月には、皆さんもまだ記憶に新しいかとは思いますが、つばめが結石で約1週間の点滴治療(^^;
あの時は、ちっちゃな身体で鳴きながら苦しみ、うずくまり、食事も摂らないつばめを見て、最悪の事態を想像して思わず涙したことも...
主治医の先生の的確な判断による治療の甲斐あって石が出てきた時には、本当にホッとしました(^^)

それぞれに体調不良を見事に乗り越え、つばめとみずほ、元気いっぱいです(^^)v

では今日は誕生日スペシャルということで、動画3本立て!!

まずは生後1ヶ月の頃のつばめとみずほ(^^)

そして、誕生日前日、1歳になる直前のつばめとみずほ(#^^#)
大きくなったでしょう!?

そして...決して忘れてはいけない...さくら...
1年前の夜、リラのお腹の下で静かに横たわってたさくらを見つけた時の事は今でも忘れません。
今頃はお空で沢山の仲間達と楽しく過ごしているでしょうか...
さくら、あなたがどんな目をしてて、どんな声で鳴いて、どんな毛色で、男の子か女の子かもわからないままだったけど、ここにいるみんな、きっといつかあなたに逢えるから...
どうかそれまで、私たちの事、見守っていてね(#^^#)

今年も去年と同じようにさくらの花がとっても綺麗(#^^#)
来年もまた、元気に誕生日が迎えられますように♪

6 件のコメント:

  1. .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*.:♪*:・’゚
    ☆。.:*:・"゚☆ congratulation ☆。.:*:・"゚
    ☆。.:*:・"゚★Tubame&Mizuho&Sakura★。.:*:・"゚
    .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*.:♪*:・’゚

    リラちゃんの妊娠したかものお知らせに期待で
    ワクワクしたことや生まれてました~の報告に
    びくりしたこと、さくらちゃんの訃報を聞いて
    悲しかったことなど色々思い出しました。
    食欲不振や結石・・・チンチラちゃんはまだまだ
    医療が開拓されてないから、心配でしたよね。
    動画の双子ちゃん、凄く小さいのに動きがすでに
    チンチラ(笑 そっかこんなに小さかったか。
    ご飯を食べながらも双子ちゃんに目を向けている
    リラちゃんの姿にほっこりします♪
    無事1歳を迎えられたことを、さくらちゃんも喜んで
    くれているかのような、満開のさくら。
    これからも双子ちゃんを見守ってあげてね。
    また1年元気に楽しく素敵な1年を過ごせますように!!

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      つばめとみずほへの素敵なメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
      出産は早朝って書いてあったから万が一に備えて毎日早起きしてたのに、リラったら一人で頑張っちゃって、本当にあの時はびっくりしました(^_^;)
      さくらの事はたまにつばめとみずほ見てると色々想像します(^.^)
      リラ、こうやって見るとやっぱりお母さんですよね(^.^)

      削除
  2. お誕生日おめでとう御座います。

    Bellyさんに 言いたい事全部書いて頂きました(滝汗)
    と言うか 後だしじゃんけんみたいなものであのように上手に文章に
    出来ませんけど!!(爆)

    心配な時期も有りましたけどすくすく育ってくれてますね。
    そして必ず 3人目のさくらちゃんの事も思い出す日。

    さくらちゃんの分も双子ちゃんが元気に育ってくれますように。

    なんか 満開の桜が見たくなったのでちょっと出かけてきます。

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      あとだしジャンケン(笑)
      メッセージありがとうございます(*^^*)
      ほんっと色々心配事ありましたから、そういう意味ではとっても濃い1年でした(^^;
      さくらが分け与えてくれたエネルギーで、つばめとみずほ、ジロさんに負けないくらい元気に過ごしていくと信じてます(^.^)

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます
    いろんなことがあった一年
    乗り越えてきた一年
    さくらちゃんがずっと見守ってくれていますね
    来年もまた元気でお誕生日のお祝いができますように。。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(*^^*)
      本当に内容の濃い1年で、あっという間なんだけど、でも振り返ると長く感じる…そんな1年でした(^.^)
      つばめとみずほがこれからも元気に過ごしていくことが、さくらへの何よりの供養かなぁと思ってます(*^^*)

      削除