2013年3月14日木曜日

今朝のホレイショ♪

只今、私は休憩時間(^.^)
アプリからちょこっとだけ更新です(^^;

皆さん、マルカンの『うさぎのうたた寝ハウス』、ご存じな方多いかと思います。
藁で出来たおうちで丸い穴の入り口が2箇所あってうちの子達も愛用中なんですが…
今朝、ホレイショのうたた寝ハウスはオープンハウスになってました(^o^;)
元々角の方をかじられてはいましたが…入り口部分はホレイショの座布団と化してましたw
写真はカメラ向けても爆睡中のホレイショです(*^^*)
こんなに丸見え状態で安心しちゃって、嬉しい限りです(^.^)

10 件のコメント:

  1. こんばんは!
    質問です。うたた寝はうすのなかの、かわいいウンチは定期的にお掃除していますか?今日、紐を解いて うたた寝はうすのなかを4日目にして、初めてお掃除しましたが、結構うんちやほこりがありました。
    紐を解いて毎日してあげた方がいいのかなー

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashi さんへ
      毎日へやんぽ&ケージのお掃除の時にひっくり返してお掃除してますよ(*^^*)
      チンチラちゃんはうんちの量すごいですもんね(^o^;)

      削除
  2. きゃ、オープンハウスですね、うふっ
    丸見えだぁ、可愛いーーーーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      いやぁ~、今朝見た時は本当にびっくり&笑ってしまいました(^_^;)
      昨夜は確かに入り口がしっかりあったんですけどね(笑)
      でも、家族の中で一番野性的で警戒心も多いホレイショがこの状態で爆睡してくれてたのは何だか妙に嬉しかったです(*^^*)

      削除
  3. 我家はこれをくるみ用に使っていますが、
    時々つぶされてただの座布団になってます(汗
    ホレ君、ドアオープンでも熟睡ですね~
    安心できる場所だからこその寝姿、癒されます~。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      どこのおうちもやはりこのハウスは遅かれ早かれ破壊されるんですね(笑)
      ホレイショ、我が家で最もチンチラらしいというか、とっても慣れてるんだけど、警戒心も強いので、こんな寝方はしなかったんですよ(^.^)
      最近になってこうやって寝てることが見られるようになったんです(^-^)
      もうすぐ4歳で中年(?)の域に入ったからか、わかりませんが、安心してくれてるなら嬉しいです(*^^*)

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    ホレイショくん、ほんとうによく眠っていますね(*^_^*)
    チンチラちゃんがこんなに気持ち良さそうに眠っているお写真を初めてみました!
    感激です(>_<)
    ありがとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      私も感激しました(*^^*)
      ホレイショはいつも座った状態で寝てて、ちょっと何かの気配がすればすぐに起きるという、本当に警戒心たっぷりな子だったのに、こんなに安心して寝てくれるなんて、本当に嬉しい限りです(^.^)

      削除
  5. おはようございます
    色々動かしていたらもう竹串が見えてきちゃいました。
    対応ケージじゃないとフロアとか台に当たってそうなっちゃいますね。
    今度、2個目は 紐縛らないでみます。

    ほぼあたらしいこのうちは完成しましたが
    たぶん、金網の上にすのこをひいた上にのるとがたがたいいます。
    重石が必要か、金網とって、お掃除シートでもひこうかしら

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(*^^*)
      特に対応ケージとかはないので、ロフトの高さを調整したりすると大丈夫ですよ(^.^)
      ホレイショのコンフォート80も、リラのイージーホーム80ハイもそうしてます(^.^)
      すのこもコンフォートは金網が3箇所で固定できるのですのこ乗せてもそんなにガタガタならないし、リラの方もすのこ使ってた時はなりませんでしたよ(*^^*)
      トイレが我が家はカワイのホワイレットシリーズなのでそれが重石になるし、入り口で足をひっかけないように高さ調整するのに煉瓦置いたりしてるので安定してます(^.^)
      上で生活することが多いと思うので、そんなにガタガタはないと思いますよ(^-^)
      はじめから全部揃えずにその子の暮らしかた見ながら色々加えていくとよいかと思いますよ(^-^)
      それもまた楽しみですから(*^^*)

      削除