2012年12月28日金曜日

僕たち9ヶ月♪


今日は今年最後の公休だったのですが、あいにくの雨(><)
いつも通りにお掃除して、買い物へ。
で、買い物へ行ったついでにLUSHへ行って『FATバッグ』というバッグを買ってきました。
『FIGHTING ANIMAL TESTING』のキャンペーンの一貫で、売り上げの消費税を除く全額が、化粧品の動物実験をなくすために活動している団体に寄付されます。
シンプルだけどしっかりした生地にマチもたっぷり、書類や書籍いれたりエコバッグにしたり、もちろん普段使いにも♪
お値段は1380円。
興味がある方、詳細はこちら→http://www.lushjapan.com/contents/n_animal/


さて、本日12月28日で、つばめとみずほ、9ヶ月になりました(#^^#)

特に大きな病気などもなく、すくすく育ってます(^^)


←リラそっくりのみずほ♪











お気に入りの場所からこちらの様子を伺うつばめ→











最近、寒くなってきてからは、仲良く一緒にハウスの中で過ごしたり、ステージの上でぴったりとくっついたりすることも多くなりました。

たまに軽い兄弟喧嘩してるけど....(^。^;
喧嘩の後はまたくっついてるから、なんのかんので仲良しなんでしょうね(^^)


とってもやんちゃで可愛い私の孫達。
これからも元気にすごそうね♪

6 件のコメント:

  1. つばめちゃん、みずほちゃん
    9か月の記念日おめでとう♪
    ふふふ、頭隠してかくれんぼ中かと思ったら
    見つからないようにイタズラしていたんですね。
    成長とともに、新しいイタズラ方法も考えて
    いくんですね~。お家で生まれた子なのに、
    野生のチンチラちゃんがしていたように
    ぴったりくっついて寒さ対策もできるなんて
    動物さんの本能はすごいな。
    これからも兄弟仲良く過ごしていってね!!

    LUSHはいつもパワーマスクを使っているんですが
    そろそろきれそうなので、お店に行こうか
    通販にしようか迷っていました。
    ちょうど会社用のトートバックが壊れたので
    大きさを見て、FATバック購入してみようかな。
    あっそうしたらみ~たさんとオソロですね(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      もう本当に成長するごとに悪戯が増えていってます(^_^;)
      しかも怒られるってわかっててやってる感じが(^o^;)
      リラの出産、育児にしてもそうですが、誰が教えたわけでもないのに自分達で色々とやってのけるところは本当に尊敬してしまいます(^-^)
      LUSH 、私は『えんクリーム』というフレグランスクリームがお気に入りでちょこちょこ顔出してます。
      バッグ、想像以上にしっかりしてたんで嬉しい驚きでしたよ(^.^)

      削除
  2. もう9か月ですかー、早いですね!!!
    うちも一番若いぐらがもうすぐ満5か月です。
    どんどん悪戯も増してきててんやわんやですが
    かわいい姿に毎日癒されています。
    これからもみぃんな仲良く元気にね!!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ほんっとあっという間の9ヶ月です。
      こないだまでゴルハムかデグーかって感じだったのに、みずほにいたっては乗ってくるとズッシリ来ます(^o^;)
      主さんとこも成長楽しみですよね(*^^*)
      お互いいたずらに負けず頑張りましょう(笑)(^-^)/

      削除
  3. 本当にリラちゃんそっくりですね~!!
    リラちゃんだと言われたら信じるでしょう(笑)

    やはり兄弟だと息もぴったりで狭い場所でも遊んでますね~
    たまに あちこちで滑り落ちるジロさんはちょっとどんくさいかも(笑)
    9か月....あとちょっとで1年のお誕生日ですね。
    やはり兄弟で居ると競争心が有って逞しく育つかもしれませんね~!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ね、そっくりでしょう!
      実は私たちも写真で見る時にどっちか悩む時が(^o^;)
      ホレイショはみずほがケージを覗くとウェルカム状態で…
      ひょっとしてリラと間違えてるのでは…という噂も(笑)
      最近はいたずら最中に兄弟でモショモショ相談するような行動も…
      油断大敵です(笑)

      削除