2012年12月21日金曜日

ホレイショの近況報告♪


最近春でもないのに、やたらと眠く、またもや日記なのに数日放置してしまいました(^^;

さて、先日の『つばめvsホレイショ』事件以降のホレイショの様子を友達が心配してましたので、今日はホレイショの近況をお届けです(^^)

事件から10日が過ぎ、ホレイショ、すっかり元気になりました♪
むしろ事件前より活発になった感じも(^^;
つばめが近つ゛いても逃げる事もほとんどなくなり、自分のペースを取り戻したようです。
(でもつばめはホレイショが子供達のケージに近つ゛くと激しく威嚇します(^。^;)

最近のホレイショの写真。

相変わらずカメラ嫌いなのか、撮る瞬間に動くからぶれまくりですが(><)












まぁ、こんな感じで、ホレイショ元気です♪





スマホのケースをかじかじ(^^;→








心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました(#^^#)




10 件のコメント:

  1. ホレ君元気そうで良かったです♪
    つばめちゃんともなかよしに戻ったんですね!!
    お家に近づかれて威嚇するのは、もう男の子として
    自分の縄張りを持ち始めているからなんでしょうね。
    ホレ君、ダッシュ早すぎて、カメラに写ってない・・・
    へやんぽが本当に楽しそう!!そしてイタズラも
    忘れないのね~。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      そうなんですよ、ホレイショ、本当に動きが速すぎて、もう全然撮影追い付けません(^^;
      つばめ、やっぱり縄張り意識ですよね~。
      一人前になってきたって事でしょうか(笑)

      削除
  2. ホレ君 元気になって良かったですね。
    それにしても 素早い身のかわしですね~!!
    ジロさんは 『やらかした』時にしかあのような動きは致しません(笑)

    我が子ながら 半分リラちゃんの性格を受け継いでらっしゃるので
    ちょっと劣勢なおとうさんかも!!
    子供たちが大きくなっても仲良くしてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ホレイショは体重も軽いけど、動きも本当に速いんです(^^)
      しかもファミリーで一番規則正しい(笑)
      ご飯も寝るのも砂浴びの時間もなんか妙に規則正しいところがあるんですよ(^^;
      ていうか、matkpopoさん、BloggerもしくはGoogleアカウントお持ちなのですか?

      削除
    2. み~たさんへ
      あるブロガーさんにコメントするためにGoogleアカウント
      取りました。
      なんとか ジロさんの写真を載せようと試みているの
      ですが なぜか 『G』(笑)

      削除
    3. matkpopoさんへ
      ジロさん、Gに変身!?(笑)
      プロフィール用写真のところに入れれば表示するはずだけど、これはGoogle先生に聞いてみないとですね(^^;
      ちなみに私はGoogle+のをそんまま使ってます。

      削除
  3. 元気がでてきてよかったぁ(^-^)
    動画、カメラが追いつかないのわかりますー(^▽^)
    むっちゃ動きがすばやいっっっっ
    元気が一番、なによりなによりです(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ほんっとホレイショだけは動画も普通の写真もなかなかうまく撮れません(^_^;)
      一番野性に近い子です(^o^;)
      まあ、それだけ元気ってことだから、悦ばしい事ですよね(*^^*)

      削除
  4. すっかり元気になってよかったー。
    うちもチロル&ころすけが仲が悪くなった時に
    ころちゃんがチロルにむかってブーブーブーって
    激しい威嚇をするんです。
    親子なのに喧嘩は悲しいけれどオスだし仕方ないのかなー。
    でも今は仲良しに戻って良かったデス。
    動画、難しいですよね。。。
    これだけ元気に走り回っていたらもう大丈夫かな??

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      そうそう、つばめvsホレイショ事件の時に、色々考えて主さんに相談しようかとか考えてたんですよ~。
      ホレイショも子供達が覗きに来てもあまり気にしなくなったんですが、やっぱり発情してる時は注意が必要かもですね(^^;
      特につばめはリラ命!なんで、ホレイショ的にも最大のライバルみたいなとこあるみたいなんで(^。^;

      削除