2012年12月13日木曜日

リラは恥かしがり屋!?


リラはへやんぽ中、必ず何度かケージに戻って上のステージから外を眺めます(^^)

掃除された自分のお部屋のチェックに戻るのか、はたまた『早く砂浴びさせて!』なのか、『さっさとなんか美味しいの頂戴!!』なのか....

今日はそんなリラのほのぼのへやんぽ風景をお届け....なのですが、珍しくカメラに撮られるのが恥かしかったのか、イヤだったのか、途中でケージの裏に隠れてしまいます(^^;

そのまま撮影続行してみたけど、何せブラックヴェルベットなので何が何だかさっぱりわかりません(^。^;

それにしても、リラのへやんぽ見てると、やっぱりどことなくうさぎさんに似たような雰囲気を感じてしまいますw


たまにうさぎさんと暮らしてるような気分にさせてくれるリラです(#^^#)

6 件のコメント:

  1. リラちゃん、お家のお掃除が気になるのかな!?
    ふふふ、手抜きがないかチェックしてる?
    シフォンがへやんぽ中に戻るのは、ペレットを食べる
    時だけです。それもドアを閉められないか、ものすごく
    警戒しながら食べてます(笑
    へやんぽ中、ウエットティッシュの入れ物?を
    すーっと引いていくところが、我家と同じで笑えました。
    チンチラちゃんは言っても聞いてくれないから
    いたずら始めたら、我家も何気に取り上げ作戦です。
    ケージ裏に隠れたリラちゃん、カメラでの撮影は
    恥ずかしかったかな?

    返信削除
  2. Belly さんへ
    ウェットティッシュの容器はみんなに大人気(?)で、こないだまで使ってたのなんて、みずほに穴を開けられてしまいました(^o^;)
    リラ、普段は目立ちたがり屋なのに、何故かこの日は恥ずかしがり屋さんだったです(笑)

    返信削除
  3. 戻ってきて、チェックしているのかなー(・・??)
    いろんなことを確認してるのかな??

    返信削除
  4. かにこさんへ
    おそらくいろんな事を確認してるのかと(^_^;)
    リラは自分のおうちが大好きで、どうやらハウスやら何やら動かされて掃除されたりするのが好きじゃないみたいなんです(^o^;)
    『ちょっと、アタシの部屋に勝手に入ってかたずけないでよ(-_-;)』って顔をします(笑)

    返信削除
  5. ビデオの中で一瞬
    『家政婦は見た』状態に(笑)

    ウエットティッシュ....ジロさん不思議とこれはスルーなんですけど
    リラちゃんもシフォンちゃんも興味が有るのですね。
    (横綱あられは横取りしに来ますけど(汗))

    うちのもどちらかというとうさぎさん系ですかね~
    Bellちゃんみたいに足の横で撫で撫で待ってる時にそう思います。

    手癖の悪さは完璧 チンチラさんですけど(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ジロさん、ウェットティッシュは興味なしですかぁ(^-^)
      美味しくないからですかね~(^-^;
      リラもペレットとかを手に握って食べる時はチンチラですが、私の足元にくっついて歩いて回ったり、ホリホリするときはBellちゃん思いだします(*^^*)

      削除