2012年12月10日月曜日

ホレイショ、元気です♪


昨日起こった『つばめvsホレイショ』の事件。
今後気をつけようという気持ちを込めて、休憩中に記事を書きました。
仕事中もホレイショの事、すごく気になってたんですけど...

おかげさまで夜にはすっかり元気に!!
左手もしっかりペレット握ったり、へやんぽも元気に走り回って、すっかりいつものホレイショ(#^^#)

ただちょっとだけ違うところが....


つばめがいつものようにケージを覗き込むと、ホレイショは慌ててハウスに上がっていってしまうのです(^^;
つばめは何事もなかったように平気な顔してますが(^。^;


ホレイショは元々とても繊細で臆病なところがあって....

ちょっとした物音に驚いたり、ちょっと何かの場所をほんの少し変えただけでしょんぼりしたり...

みんな大嫌いなバイクの音も、ホレイショがダントツで嫌がります(^^;

今回、本当に奇跡的に怪我はなかったけど、心に傷ができちゃったのかなぁ...

つばめは相変わらず『おとうさ~ん!何食べてるの~?』ってな感じで覗きに行ってまして...
威嚇された事をちっとも気にしてない様子。

少しずつでもホレイショの心の傷が癒えてくれるよう願うばかりです。(ファスナーかじるの大好き♪)

さて、今日はそんなホレイショがいたずらしまくる動画を♪
すでにYouTubeやGoogle+でアップロードしていたので、そちらで見かけた方もいるかもですが。(使い回しと思わないで~!)




来年4月で4歳になるけど、まだまだやんちゃなところがたっぷりなんですよ(#^^#)

4 件のコメント:

  1. なんともなくてよかった、ほっ==3
    でもびっくりしちっゃたから、そのことは覚えていて、ちょっとブルーになったりするんだね
    大丈夫、いつものように人間側もしていれば、時間をかけて元のように戻ります
    ホレ君、大丈夫だよー、心配いらないよーーーー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(__)
      ホレイショ、自分のへやんぽの時につばめ達のケージに近づいて行くんですが、つばめの姿を見ると遠くへ走り去ります(^_^;)
      そうですね、私たちがいつも通りでいる事もとても大切ですよね(*^^*)

      削除
  2. 怪我もなく元気そうで良かったです。
    ホレ君今はまだ恐かったときの記憶が強くて
    逃げちゃったのかな?きっと時間と共にまた
    仲良くしてくれるようになりますよね。
    ホレ君、優しい子だからその分傷つきやすい
    のかな~沢山なでなでしてあげたいです。
    動画、飛び回ってますね~(笑
    布の糸をツーと引っ張るしぐさは、シフォンも一緒です。
    チンチラちゃんはイタズラをどんどん開拓していくので
    昨日まで大丈夫だったところが、今日は破られていたり・・・
    目がはなせないですね(汗

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      ホレイショ、なんだかやたら甘えるようになったんですよ(^^;
      ちょっとわがままになってみたり(^_^;)
      昨夜はつばめとみずほのへやんぽの時だけ、いつもつばめが覗く付近に布をかけて見えないようにしたら、つばめも覗かずホレイショも落ち着いて牧草とか食べてました。(主さんのアトバイス、ありがとうございます(__))
      ずっと布かけてると『リラが見えない!!』と不満タラタラになるので、子供達のへやんぽの時だけ布を利用しようと思ってます(^.^)
      うちの柱、悲惨ですよ(笑)

      削除