2012年11月23日金曜日

つばめのポーズ


寒くなってきて、周りに風邪引きさんが増えて来たなぁ~なんて思ってたら、私も職場でしっかり風邪の菌をもらってしまったようです(^^;


今年の風邪は咳が出るみたいな事を聞いてたけど、確かに咳が出てかなり苦しいです(><)


そんな辛い時も、我が子達と過ごしてると本当に癒されます(#^^#)



最近つばめがこのポーズをよくとるようになりました。


これは一昨日の写真だけど、キュピっと立ち上がって耳をピンっと立てて、しばらくこのままじっとしてます。






こちらは昨日撮った写真。


やっぱりじっと耳を澄ましてる様子。

特に何も聞こえなかったけど、人間にはわからない何かが聞こえてたのかなぁ?






たまに誰もいない方をじっと見てこのポーズをとられると、『えっ!?なんかいるの??』と、ちょっぴりドキドキしてしまいますが(笑)


ホレイショやリラはよくしてたけど(特にホレイショ)、つばめも大人になってきて色々わかるようになってきたのかなぁ(^^)


で、つばめが何かに警戒(?)している間、みずほは......

お気に入りの場所でお気に入りのポーズしてくつろいでました(^^)

狭いところが大好きなのね(^^)


な~んて書いてたら、誰かが『ケェケェケェケェ~!!』と、何かをみんなに知らせる声(と思われる)を出した(^^;


一体、何事だろう!?

アニマルコミュニケーションとか出来たらわかるんだろうなぁ....









0 件のコメント:

コメントを投稿